田村神社などを巡ってきましたので、 記事にさせていただきたいと思います。

最近


YouTubeに投稿されて、話題になっている?
『石田三成CM<第一弾>』
https://www.youtube.com/watch?v=Bp_JCOWYorA



を、拝見して。

そうだな~。滋賀県でも行ってみるか。

と、思い立ち。
田村神社などを巡ってきましたので、
記事にさせていただきたいと思います。
2016_03_10_田村神社_083






スタートは、
名阪国道の壬生野ICを降りて、北進し、

滋賀県境に入ってすぐ
滋賀県道775号線に入ったところから、始めます。
2016_03_10_田村神社_006






伊賀市側から
滋賀県道775号線に入ると、
2016_03_10_田村神社_007

田んぼの中の農道のような道と
なっておりました。


そして、この道は、
東海自然歩道に含まれているとの
道標が立ってりました。
2016_03_10_田村神社_008

この道標は、
伊賀市内でも、見かけてまいりましたが
http://oyk3865b.blog13.fc2.com/blog-entry-2000.html


滋賀県側は、
この滋賀県道775号線へと、つながっているとは、
今回、初めて知りました。


また、
もう少し奥に入ったところにあった
滋賀県道775号線のガードレールに張られた標識は、
2016_03_10_田村神社_011

よく見てみると、
滋賀県らしく?鯉のイラスト?などが、描かれており。
凝った作りとなっておりました。


走り過ぎ去る際に、
ちらっと見るだけの、県道標識ですが。

こんなに凝っているのだと、感心しました。





テーマ : 神社・仏閣巡り - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール





最新記事
最新コメント
最新トラックバック



月別アーカイブ
カテゴリ