土山サービスエリアへと、 一般利用者として、行くことにしております。

前回より

新名神の
土山サービスエリアへと、
一般利用者として、行くことにしております。
2016_03_10_田村神社_032




てっきり。
一般利用者の駐車場は、

高速利用者の駐車場と同じく、
それなりに、整備されていると思っていたのですが・・・。
2016_03_10_田村神社_034

砂利敷きで、
2016_03_10_田村神社_033

なんか、一般向け駐車場は、しょぼく感じました・・・。
2016_03_10_田村神社_035
主に、業務されている方むけのスペースなので
仕方ないのかも、知れないですね。


さらに。

実際のSAから、わりと離れている場所に
一般利用者向けの駐車場があり
2016_03_10_田村神社_036

それなりに、歩いて移動する必要がございました。
2016_03_10_田村神社_037

高速料金は、偉大ですねw





スポンサーサイト

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 旅行

コメント

Re: No title


KZ-1 様へ


こんばんは。
いつもありがとうございます。

> 刈谷や御在所みたいに一般向け駐車場は、直ぐ裏という
> SAばかりではないのですね。

そうですね。
私も、すぐ裏につけるとばかり思っていたのですが、
私の思い込みに反して、割と遠くの位置でございました。

> 確かに、本来は高速道路利用者の為の施設ですから、
> あまりそれ以外の人に来られると、繁忙期なんかは困るでしょうし、
> 解らなくはないですよね。

そうですね。
そもね一理あると思います。
とくに、トイレ関係は、混雑時期はとても混んで

特に、女性トイレの長蛇の列が待ち切れずに
男性トイレに、おばちゃん軍団が乗り込んでくることもありますので・・・。
解らなくはないです。

> 土山SA、私多分行ったこと無いんですよ~。
> あの辺に用がないというのもありますが、
> 大体はラジオの交通情報で名前を聞くくらいですね。

そうですね。
私も、位置的に、伊賀地方からだと
中途半端な位置にあるので、新名神自体、利用することがなく

土山SAに行ったのは、
私も今回が初めてなような気がしています。

ありがとうございました。

No title

こんばんは。

>なんか、一般向け駐車場は、しょぼく感じました・・・。

刈谷や御在所みたいに一般向け駐車場は、直ぐ裏という
SAばかりではないのですね。
確かに、本来は高速道路利用者の為の施設ですから、
あまりそれ以外の人に来られると、繁忙期なんかは困るでしょうし、
解らなくはないですよね。

土山SA、私多分行ったこと無いんですよ~。
あの辺に用がないというのもありますが、
大体はラジオの交通情報で名前を聞くくらいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール





最新記事
最新コメント
最新トラックバック



月別アーカイブ
カテゴリ