新名神・土山SAに来ております。 2

前回より

新名神・土山SAに来ております。
2016_03_10_田村神社_050


土山SAは、
上下線が共用する配置のSAで、
2016_03_10_田村神社_057

名古屋・亀山方面が、
東海・中日本カラー?のオレンジで、
2016_03_10_田村神社_052

大阪・草津方面が、
西日本カラー?の青色で、示されておりました。
2016_03_10_田村神社_058





ービスエリアの一角には、
滋賀県の高速道路観光案内版が、
掲げられていて。
2016_03_10_田村神社_061


豊郷町の部分には、
豊郷町立豊郷小学校の旧校舎群が示されていて。
2016_03_10_田村神社_062

これは、アニメ『けいおん!』の影響もあるのかな??
そうならば、『けいおん!』恐るべし・・・。
と、感じました。


それから、この地図から
滋賀県の市町村の配置を、詳しく知ることができました。

市町村合併で、ずいぶんとスッキリとしていて、

豊郷町のような小さい自治体が、
少数派となっていることに気が付きました。

2016_03_10_田村神社_064




スポンサーサイト

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 旅行

コメント

Re: No title


KZ-1 様へ


こんばんは。
いつもありがとうございます。

> 刈谷ハイウェイオアシスみたいな感じですね。
> あそこも確か、上下線共用だったと記憶してます。

そうですね。上下共用ですね。
合理的なつくりだと思います。

> 看板の色が違うのは、もしかしたらここにまで、
> JR東○とJRは西日○の対抗意識があるのかも
> 知れませんね(JR西の車両が大垣まで乗り入れているので、
> 対抗意識も何もないですが)。

そうですね~。
JRやネクスコとして別れた時から
イメージカラーとして
そして、地域のチームカラーみたいな感じとなって
刷り込まれてきている感じも、あるのかもしれないです。


> 社会現象にまでなったアニメですからね~。
> 放送当時あんまりにも問い合わせが多くて、
> 地図を変えたのか、はたまた最初からそうだったかは
> あれですが、こういうのを見ると何か嬉しくなりますよね。

そうですね。
あのアニメの影響で、知名度が上がり
地図に特記として載るようになったのならば、
私も、うれしく感じます。

ありがとうございました。

No title

こんばんは。

>土山SAは、
>上下線が共用する配置のSAで、

刈谷ハイウェイオアシスみたいな感じですね。
あそこも確か、上下線共用だったと記憶してます。

看板の色が違うのは、もしかしたらここにまで、
JR東○とJRは西日○の対抗意識があるのかも
知れませんね(JR西の車両が大垣まで乗り入れているので、
対抗意識も何もないですが)。

>これは、アニメ『けいおん!』の影響もあるのかな??
>そうならば、『けいおん!』恐るべし・・・。

社会現象にまでなったアニメですからね~。
放送当時あんまりにも問い合わせが多くて、
地図を変えたのか、はたまた最初からそうだったかは
あれですが、こういうのを見ると何か嬉しくなりますよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール





最新記事
最新コメント
最新トラックバック



月別アーカイブ
カテゴリ