社務所の近くには、 いくつか、梅の花が咲いておりました。

前回より

滋賀県土山の
田村神社へとやってきております。

社務所の近くには、
いくつか、梅の花が咲いておりました。
2016_03_10_田村神社_096


紅梅も、咲いておりました。
2016_03_10_田村神社_097


この紅梅は、

花の中心の花粉の色が、白くて
変わった花だと感じました。
2016_03_10_田村神社_098




まずは、
社務所の近くに
車のお祓いをする場所を、見学しました。
2016_03_10_田村神社_130



車のお祓いをする拝殿には、
社務所から渡り廊下で繋がっておりました。
2016_03_10_田村神社_099

渡り廊下。。。。
見てみると、やはり、渡ってみたくなりました。



スポンサーサイト

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 旅行

コメント

Re: No title


KZ-1 様へ


こんばんは。
いつもありがとうございます。

> 梅の花も良いですね。
> 今年、先週桜を見ることは出来たのですが、
> 梅の花は間に合わなくて…
> 良い目の保養になります。ありがとうございます。

こちらこそ、そう仰って頂けるとありがたいです。
こちらの桜も、いよいよ満開も過ぎ始めて、
散り始めてきました。

季節の移ろいは、本当に早いものでございます。

> そういえば、津にある信州高田本山にもこういう渡り廊下
> がありますが、何故か惹かれるものがありますね。
> 高貴な人しか渡ってはいけないように感じてしまう、
> 雰囲気があると思います。

そうですね。

私は、ドラマか何かの影響で、
高貴な方が、笏をもって、部下を従え
ゆっくりと渡り廊下を歩く。というイメージがございます。

ありがとうございました。

No title

こんばんは。

梅の花も良いですね。
今年、先週桜を見ることは出来たのですが、
梅の花は間に合わなくて…
良い目の保養になります。ありがとうございます。

>渡り廊下。。。。
>見てみると、やはり、渡ってみたくなりました。

そういえば、津にある信州高田本山にもこういう渡り廊下
がありますが、何故か惹かれるものがありますね。
高貴な人しか渡ってはいけないように感じてしまう、
雰囲気があると思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール





最新記事
最新コメント
最新トラックバック



月別アーカイブ
カテゴリ