私のメインPCのハードディスクに、ゴムのパッキン付けました。 ほか

のメインPCのハードディスクの
音と振動が気になりましたので

近くのホームセンターで、
ゴムのパッキンを、買ってきました。
2016_03_26_カーテン交換_54


そして、これで正しいのか。
はたまた、
HDDに悪影響を与えてしまうのかわかりませんが。

しかも、HDDサイドにパッキンを挟みたいのに、余裕がないので
ケース側に、パッキンを挟み込みました。
2016_03_26_カーテン交換_56

そして、以前から
防振用の、ゴムを敷いていまして。
2016_03_26_カーテン交換_60

これで、完全ではないですが
少しは、PCからの振動と音が低減されました。







Windows10に移行してから、

私のソフトを、.urlリンクに関連付けする方法が
よく分かっておりませんでしたが。

既定のアプリから、既定のブラウザを変更して
「.url」インターネットショートカットをダブルクリックした際に開くソフトを
私が作成したソフトにするようにもしたかったのですが。
2016_01_17_39.jpg

うまくいきませんでした。


この度、解決しました。


「コントロールパネル」で、「小さいアイコン」にして
→「既定のプログラム」
→「ファイルの種類またはプロトコルのプログラムへの関連付け」
の順に選択して、
2016_01_17_37.jpg



回関連付けたい「.url」をリストから選択して
「プログラムの変更」ボタンを、クリックすることで
2016_01_17_38.jpg
※上の画像は、クリックすると大きくなります。

私のソフトを、無事に「.url」、
インターネットショートカットに関連付けることができました。






ットを徘徊していて

私のような、「かなタイプ」をしている人間の
タイプ速度を測定してくれるサイトと出会ったので、

「インターネットでタイピング練習 イータイピング | e-typing かなタイピング」
http://www.e-typing.ne.jp/kana/



で。

試しにやってみた、スコアは、以下の通りでございました。
2016_03_14_21.jpg


ん~
私は、このように
脳内に出てくる文字を、ブログに入力していく事に対して

PC画面に表示される文字を読んで、
意味を理解して、脳内で文字列にして
入力することは、だいぶ苦手なようでございます。


スポンサーサイト

テーマ : 自作パソコン - ジャンル : コンピュータ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール





最新記事
最新コメント
最新トラックバック



月別アーカイブ
カテゴリ