赤岩尾神社へと行ってきました。

先日

私の住む名張市の
滝之原地区にございます。

赤岩尾神社を訪れましたので
記事にさせて頂きます。
2016_04_17_赤岩尾神社_002





国道368号線から
急な坂を登って、アプローチしました。
2016_04_17_赤岩尾神社_005

この道は、狭くて急ですが
わりと、交通があり

途中、2台とすれ違いました。
2016_04_17_赤岩尾神社_008
と、いうことで。到着です。

一瞬、ただの廃屋しか見えなかったので
行き過ぎてしまうところでした。。。



車場手前には、
桜が植えられており、

花が、まだ残っておりました。
2016_04_17_赤岩尾神社_009

2016_04_17_赤岩尾神社_010







の出かける日の前日。

私が長年使用していた
シガーソケット給電のFMトランスミッターが故障したので

バッテリー内蔵の、
新しいFMトランスミッターを購入しました。
2016_04_17_赤岩尾神社_001

シガーソケット給電のFMトランスミッターでは、
断線などの老朽化により、
モノラルになり、雑音が多かったですが

これで、断線を心配する必要がなくなりました。

スポンサーサイト

テーマ : 一人旅 - ジャンル : 旅行

コメント

Re: No title


ふぐにさん。 様へ


こんばんは。
いつもありがとうございます。

> 今のクルマは、10年近く前に乗り換えてからはBluetoothですが、
> 妻のクルマを拝借するときは、今もFMトランスミッターを
> 使います。

そうでございますか~。
やはり、いまや通信は、Wi-Fiや、Bluetoothの時代ですね。

私はいずれの対応機器も持っていないので、
FMトランスミッターの恩恵には、
本当にありがたく感じるばかりでございます。


> もっと以前は、カセットテープ型のアダプターと
> プレイヤーをコードでつなぎ、アダプターを
> カセットデッキに挿入して音楽を聴いていたことも
> ありました。

ああわかります。
そういうカセットテープ型のアダプターは
私も見たことがございます。

> カセット型のアダプターは知らない人が多いです・・・
> そもそも、カセットデッキがクルマにあることが
> レアです。

そうですね。
かつて私は、カセットに録音したラジオを、
車の中で聞いたりして、使用しておりましたが、

今の車には、カセットテープの挿入口はないですね。

> 昔のFMトランスミッターは質の悪い物も多かったですが
> 最近は安くて質のいい物も多いように思います。

そうですね。
今回購入したものも、安くて
質も、前回のものより良かったので、
満足しております。

ありがとうございました。

No title

こんばんは。

FMトランスミッターの話を拝見して
私も自分の車でもMDやiPodの音楽を聴くために
使用していたことを思い出しました。
今のクルマは、10年近く前に乗り換えてからはBluetoothですが、
妻のクルマを拝借するときは、今もFMトランスミッターを
使います。

もっと以前は、カセットテープ型のアダプターと
プレイヤーをコードでつなぎ、アダプターを
カセットデッキに挿入して音楽を聴いていたことも
ありました。

カセット型のアダプターは知らない人が多いです・・・
そもそも、カセットデッキがクルマにあることが
レアです。

昔のFMトランスミッターは質の悪い物も多かったですが
最近は安くて質のいい物も多いように思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール





最新記事
最新コメント
最新トラックバック



月別アーカイブ
カテゴリ