亀山の転車台

前回より

亀山駅の奥に留置されていた
バラストレギュレーターを見た後は、
2016_04_18_亀山_083

その向こうにある
下路式転車台も、眺めてみることにしました。


かつて、

蒸気機関車が闊歩していたころは
この転車台も、活躍していたことと思います。
2016_04_18_亀山_089

2016_04_18_亀山_090


大井川鉄道では
転車台が新設されたり、

蒸気機関車も、復活されたりしてきている中で
この転車台も、
復活して利用される日が来るのでしょうか?
2016_04_18_亀山_117


また、転車台の奥には、
機関庫の名残もございました。
2016_04_18_亀山_118

ここに蒸気機関車が並んでいる姿を
一度は見てみたかったものでございます。







『Android 開発入門』というサイト様の
「Android 4.4 KitKat のイースターエッグ」
http://android.keicode.com/devenv/easter-egg-kitkat.php


というページを拝見して、
自分も、イースターエッグを、試してみたくなり

ページに書いてある手順を実行してみると
2016_05_09_s2.jpg
Kの字がくるくる回るギミックが登場して


Android – 4.4 KitKatのコード名にまつわる
KitKatのロゴに模した、ロゴが登場しました。
2016_05_09_s3.jpg

あとは、パネルが動く
ギミックが登場しました。
2016_05_09_s5.jpg

だからどうした。
と言われるとそこまでなのですが

これも、イースターエッグの醍醐味だと思います。

テーマ : 一人旅 - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール





最新記事
最新コメント
最新トラックバック



月別アーカイブ
カテゴリ