スズキ・アルト エコで御殿場ICまで、走り抜けました。

前回より

長篠設楽原PAへと立ち寄り
15分程度休憩をとった後
2016_05_01_静岡_カメラ1_007


再び新東名に乗り、
御殿場へと、向かいました。
2016_05_01_静岡_ドラレコ_062


途中、
清水PAで、もう一度15分程度休憩して、
2016_05_01_静岡_カメラ1_012


その後は、
御殿場ICまで、走り抜けました。
2016_05_01_静岡_ドラレコ_082


東名は、基本、勾配が抑えられていて
勾配が目ではわかりにくいのですが。

しかし、軽自動車のアルト エコでは、
速度と、エンジンの回転数で勾配が、伝わってきました。

やはり、非力なので、登りだと
2500回転程度にしていると、気付くと90キロを割り込んでしまいました。


また、

疲労防止のため
裸足で。Tシャツ、ズボンはホックを外して運転したので、
ほぼ疲れることなく運転して移動できました。

自分でも、これほど疲れなかったのは、驚きでございました。


但し。

http://oyk3865b.blog13.fc2.com/blog-entry-1340.html
↑この記事での旅行以来

3年ぶりに長距離運転をしたとあって

長距離運転の腕が、落ちていることを感じました。
6回ほど、左に寄りすぎて、白線を踏んでいますorz







鹿ICで乗り、
御殿場ICまでの軽自動車の高速料金は、
休日割引されて、3,910円でございました。
2016_05_01_静岡_ドラレコ_087
見難くてすみません。。。。


ちなみに、3年前は、
割引体系も、通行した時間も違ったので、2,800円で行けました
http://oyk3865b.blog13.fc2.com/blog-entry-1340.html




賀市の職場を、17時30分ごろに出発し
御殿場に付いたのが、22時30分ごろなので、
ちょうど5時間ほど掛かりました。


また、

ガソリンは、
職場近くのガソリンスタンドで満タンにしていて

御殿場の目的地に着いた頃には、
半分より少し下までしか減っておらず。
2016_05_01_静岡_カメラ1_016

今は、燃費の偽装問題の渦中にある
スズキ・アルト エコではございますが。

スズキ・アルト エコの燃費の良さを、
素直に実感しました。

2016_05_01_静岡_カメラ1_010
SUGOI!


前の世代の
スズキ・アルト(6代目)に乗っていた時では、
スズキ・アルト(6代目)の方が、ガソリンのタンクが大きいのに、

御殿場まで行くと、もっと目盛りが下がって
より多くの量のガソリンを消費していました。。。

参考までに、前のスズキ・アルト(6代目)の目盛り








スポンサーサイト

テーマ : 一人旅 - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール





最新記事
最新コメント
最新トラックバック



月別アーカイブ
カテゴリ