アニメ作品『ハルチカ』の聖地巡礼などをするべく 静岡県の 旧・清水市へと、向かいました。

前回より
御殿場に着き。

御殿場に住む私の先輩と合流して

先輩の母校である
清水南高校を主な舞台とする

アニメ作品『ハルチカ』の聖地巡礼などをするべく
http://haruchika-anime.jp/

静岡県の
旧・清水市へと、向かっております。
2016_05_01_静岡_カメラ3_15
駿河湾が見えてまいりました。



先輩のマツダ・アテンザに乗せってもらって
移動していますが

相変わらず良い乗り心地でございます。
2016_05_01_静岡_カメラ3_17
※この写真はクリックすると大きくなります。


水区の中心部に近づくと。
清水はやはり、港町だな~。
といった雰囲気を感じました。


あのCMで有名な
はごろもフーズも、清水区に本社などがございました。
2016_05_01_静岡_カメラ1_021

「はごろも」という名称も、
三保の松原にある羽衣伝説から来ていたのですね。

静岡に通うようになって知るまで
知りませんでした。

        ゙ =_--―‐- 、
           ̄ ̄ ̄`ヽ.\
      ,∠二二二`丶、 V ヽ
    `¨´´        \.ヽ V }
      く  \   __〉 Y. ノ,、
       \ .n>/___| ̄`Y´ |ヽ、
         ∨〈 _rァァ亠亠― 亠─- 、
        , -| ij_!ノハ广フ厂| ̄|{ハ、::::::::l
      (:::::::::Y´ ヾ l,≧= ノレ-|、| }!-‐ '′
       ゝ-´|::::::: Y!彳ヒi` rァ!ノノ
          |::::/シ| 八" _ ''.ハl |
         ,イ!::{!' |{  l>‐,イリノゝ
         !:||::ヾY八 ー―'´ノ 厶ヽ
         l l!::::::lハ、   ̄ ´,イ:厂.|::l
            !:l.:::.::! `'ト─ '__|∠、 .!:|
          !:!::∨  ├‐‐'¨.::(i_i_ィ'}.:|::!
          l:l∨  厶: .::'  `¨\l::|
         l!/ /.:         |リ
         l'/.:           !
         ノ:::   :..      ヽ ∧
         /::::    :::..       `::.\
          /:::::    :::::::..      .::::::::::\
         厶:::::::   .:::::::::..___  .:::::::::::::::イ 〉
       弋'~ー'¨`ー'¨`ー'´,二、`ー'⌒Y´ノく
        `了`¨` フ´¨~   `¨¨´`Y!´ .ハ
        f㍉   |          ∨⌒Y′
          .└┴─ '          └ -'


※AAは、http://touhou-aamatome.sakura.ne.jp/aa/hisouten/iku.htmlより引用しました。





他にも、鈴与など、
2016_05_01_静岡_カメラ1_022

清水に本社を置く会社の施設群が
見えてまいりました。

ちなみに、
鈴与といえば、私の中では
ガソリンスタンドでお世話になり、大きい印象ですが

FDAも、忘れ難いです。
静岡空港・・行ったことがないですorz





そして、

中心街を通り抜けて、

先輩の出身校である、
清水南高校へと、到着しました。
2016_05_01_静岡_カメラ1_025




スポンサーサイト

テーマ : 旅先での風景 - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール





最新記事
最新コメント
最新トラックバック



月別アーカイブ
カテゴリ