画像一覧の画像を作成するソフト エクセル版出力機能を追加しました。

現在私は、

画像一覧の画像を作成するソフトを、
http://oyk3865b.blog13.fc2.com/blog-entry-1040.html

にて、

エクセルファイルでの出力の機能を、付与いたしました
snapshot086199031.jpg
※この画像をクリックすると、少しだけ大きくなります。

そして、
ひとまず、その画像一覧のエクセルファイルを作成する

Visual Basic 2015でのコードを、
備考欄や縦書きに対応させて、訂正しましたので、
改めて記事にして、公開させていただきたいと思います。
snapshot086204398.jpg









以下のコードは、
直接、「新規Windowsフォームアプリケーション」でのFormに、
そのまま、貼り付けると、
snapshot008925406.jpg

あとは、表示される画面に今回のコードを
コピー&貼り付けをすれば
動作が始まるようにしてあります。


ちなみに、Excelのワークブックの取り扱い周りや
列の幅を設定するあたりに苦心して、
歪なコードとなっております。

もっと良い方法があると思いますので、
適時書き換えてください。


しかし、
あくまで、公開用に必要部分だけに留め
端折ったコードですので、

不十分な部分が多々ございますので、
遂次、ご自身で、修正いただけると幸いです。



また、動作には、
.NET Framework 4.5がインストールされている環境が必要になりますので
あしからずご理解頂けると幸いでございます。










以上

『画像一覧の画像を作成するソフト』
http://oyk3865b.blog13.fc2.com/blog-entry-1040.html

に、今回の機能を追加しましたので
よろしくお願いいたします。

また、
ExcelのVBAにて、画像一覧ソフトを再現できれば良いな。
とも、考えているのですが、現在頓挫しておりますorz

また、いいアイデアができ次第、
このブログにて、報告させていただこうと思っております。


以上
ありがとうございました。


スポンサーサイト

テーマ : プログラミング - ジャンル : コンピュータ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール





最新記事
最新コメント
最新トラックバック



月別アーカイブ
カテゴリ