静岡鉄道・新清水駅へと、 やってきております。

前回より

静岡鉄道・新清水駅へと、
やってきております。
2016_05_01_静岡_カメラ1_161


しばらくすると、
ちびまるこちゃんラッピングの
1000形電車が、駅に入ってまいりました。
2016_05_01_静岡_カメラ2_119


これを追いかけて私たちも、
新清水駅構内へと入りました。
2016_05_01_静岡_カメラ2_120


内踏切からは、
この1000形電車を、間近で観察することが出来ました。
2016_05_01_静岡_カメラ2_124



静岡鉄道では、2両固定編成で、
基本的に、増解結もしないためか、
自動連結器を、装備しておりました。
2016_05_01_静岡_カメラ2_122

しかし、非常時には使用されて、
2編成が連結して走る様子はネットの動画で見ることが出来ました。
https://www.youtube.com/results?search_query=%E9%9D%99%E5%B2%A1%E9%89%84%E9%81%93+%E6%95%85%E9%9A%9C


また、同じく、2両編成が基本で
普段併結を行わない、伊賀鉄道200系電車でも、
自動連結器を装備しています。

しかし、伊賀鉄道線と比較すると
静岡鉄道線は、同じ2両編成が基本でも、

沿線の人口が全く異なり、6-7分間隔と、頻発していて。
性質が全く異なると感じました。
2016_05_01_静岡_カメラ2_123

そして、

駅の線路に、目をやりますと
黒い車両の検知センサーのようなものが、設置されておりました。

ATS関係の装置なのでしょうか?


スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール





最新記事
最新コメント
最新トラックバック



月別アーカイブ
カテゴリ