1000形電車による”ちびまる子ちゃん電車”の 外観等を、観察しています。

前回より

新清水駅で入線してきました
1000形電車による”ちびまる子ちゃん電車”の
外観等を、観察しています。
2016_05_01_静岡_カメラ2_133


この”ちびまる子ちゃん電車”に充当されている
1011列車のパンタグラフは、
下枠交差型でございましたが、
2016_05_01_静岡_カメラ2_128

同じ1000形でも、
菱形のパンタグラフを装備している編成もございました。






次に、
新清水駅の設備のほうを観察しました。
2016_05_01_静岡_カメラ2_127

駅への進入速度制限を示す15km/sの標識と、

速度照査のための地上子が
たくさん並べられておりました。
2016_05_01_静岡_カメラ2_125

車止めに向かって、地上子が並ぶ様子は
終端の駅らしい光景だと感じました。
2016_05_01_静岡_カメラ2_126

1番線の出発信号機は、
3灯式の信号でございました。
2016_05_01_静岡_カメラ2_116






そして、
今度は、

駅の正面口の方へと、
行ってみることにしました。
2016_05_01_静岡_カメラ2_131


テーマ : 鉄道の旅 - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール





最新記事
最新コメント
最新トラックバック



月別アーカイブ
カテゴリ