新清水駅の設備を、観察しております。

前回より

新清水駅の設備を、観察しております。


駅には、
清水区を舞台とする、アニメ作品『ハルチカ』の
ポスターと、
2016_05_01_静岡_カメラ2_134

パネルが、展示されておりました。
2016_05_01_静岡_カメラ2_137

こういった展示を見ていると、

静岡市の清水区としては、
宣伝に力を入れられているのだと感じました。



また。

このアニメの元となった、
原作小説の アニメカバー版の表紙には、
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%8F%E3%83%AB%E3%83%81%E3%82%AB%E3%80%80%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%BC&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ved=0ahUKEwiYvcXzgrTNAhUBp5QKHUinC2kQsAQILQ&biw=875&bih=719
2016_05_01_静岡_カメラ2_130
この駅での光景が描かれています。


そして。

駅には、最近、静岡鉄道が導入した

新型車両である。
静岡鉄道A3000形電車の時刻表も掲示されておりました。
2016_05_01_静岡_カメラ2_135


私たちは、
A3000形電車は、帰りに乗ることとして、

今回は、
この「ちびまる子電車」に乗って、
新静岡へと移動することにいたしました。
2016_05_01_静岡_カメラ2_139


運転席は、
ワンハンドルマスコン・タイプでした。
2016_05_01_静岡_カメラ2_142


座席は
ロングシートで、椅子は固めでございました。
2016_05_01_静岡_カメラ2_141
頻発しているものの、そこそこ人がおり
長沼駅では、席が埋まってしまいました。





また、この”ちびまる子ちゃん電車の”

車内アナウンスは、まる子ちゃんの中の人である、
声優のTARAKOさんによるもので、ございました。



これに関連して、

悲しいことに
まる子ちゃんお姉さん役だった
水谷優子の訃報を聞き、ショックを受けた記憶が新しくございます。

この電車に乗っている当時は、
まさか、そんな事になっているとは、露とも知りませんでした。



昨年の、
松木未祐に続いての訃報で、ございまして
驚くばかりでございます。


さらに、月日が経ち
松木未祐さんの具体的な病気の経緯等の公表情報を
拝見していますと

早いうちから体調不良があり、
病院で検査するも原因が見つけられず、
見つけたころにはもう手遅れに近い状態だったという情報を読み

どんなに苦しまれたことだろうか。と、感じました。


私の父も、悪性リンパ腫で亡くなっており
なくなる当日も、朝食を自分で食べていました。が、
亡くなる直前は悶絶して亡くなっていったと、母に聞かされていて

その私の記憶が重なり、
もうこういった苦しみがなくなるように、
より一層の医療の進歩を、望むばかりでございます。
2016_05_01_静岡_カメラ2_140










テーマ : 鉄道の旅 - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール





最新記事
最新コメント
最新トラックバック



月別アーカイブ
カテゴリ