静岡鉄道・新静岡駅へと 到着しております。

前回より

静岡鉄道・新静岡駅へと
到着しております。
2016_05_01_静岡_カメラ2_149


そして、
ホームの端から色々と、観察しております。
2016_05_01_静岡_カメラ2_146


乗ってきた
「ちびまるこちゃん電車」です。
2016_05_01_静岡_カメラ2_147
専用のへッドマークが掲げられていました。

よく見ると、ヘッドマークが
ワイヤーでも固定されている様子が見られました。

車体側面には
S.T.K.のロゴが入っておりました。
2016_05_01_静岡_カメラ2_151

静岡鉄道の、英語は
The Shizuoka Railway Co., Ltd.なので、
一体、S.T.K.とは、何の略か調べてみたら
Shizuoka Tetsudo Kabushikigaishaの略なのですね~。







新清水駅のときと同じく
15km/hの、速度制限の標識が、設けられておりました。
2016_05_01_静岡_カメラ2_148

車両限界の関係上か、こかされていました。


その先は
、さらに、5km/hの制限と、
たくさんの地上子と、

2016_05_01_静岡_カメラ2_152


車両を感知するようなセンサーが、設けられておりました。
2016_05_01_静岡_カメラ1_167

第1種車止めと、第2種車止めを混ぜたような車止めもあり
さすが終端駅といった雰囲気でございました。





テーマ : 鉄道の旅 - ジャンル : 旅行

コメント

Re: No title


KZ-1 様へ


こんばんは。
毎度ありがとうございます。

> 意外とホームが狭いんですね。
> 1枚目のお写真からもっとこう、普通の幅なホームを
> 想像してたんですが…
> いや、もしかしたらこの幅で問題ない程、静岡の方は
> 整列乗車・降車が完璧だったりして。

そうですね。
叡電の出町柳駅と似たような雰囲気の駅ですが
写真で見るよりかは広く感じました。

再混雑時の出町柳駅と比べると
整然としていると感じます。

> >S.T.K.のロゴが入っておりました。
>
> 「凄いね田村ゆかり可愛すぎ(Sugoine Tamurayukari Kwaisugi)」
> の略では無かったのですね。残念です。

wwww


ありがとうございました。

No title

こんばんは。

意外とホームが狭いんですね。
1枚目のお写真からもっとこう、普通の幅なホームを
想像してたんですが…
いや、もしかしたらこの幅で問題ない程、静岡の方は
整列乗車・降車が完璧だったりして。

>S.T.K.のロゴが入っておりました。

「凄いね田村ゆかり可愛すぎ(Sugoine Tamurayukari Kwaisugi)」
の略では無かったのですね。残念です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール





最新記事
最新コメント
最新トラックバック



月別アーカイブ
カテゴリ