静岡鉄道A3000形電車の模型が展示されておりました

前回より

新清水駅構内で、ウロウロしていると
乗ってきた「ちびまる子ちゃん電車」が発車して行き

代わりに、次の列車が入線してきました。
2016_05_01_静岡_カメラ2_158

これは、
アニメ作品『ハルチカ』でも登場した、青帯の
1007編成でございました。
2016_05_01_静岡_カメラ2_159

静岡鉄道では、急行運転が再開されたので
方向幕に「普通」との併記もございました。






静岡駅には、待合室があり

導入が進む
静岡鉄道A3000形電車の模型が展示されておりました。
2016_05_01_静岡_カメラ2_161

こうやって並べてみると、
スタイリッシュに感じました。
2016_05_01_静岡_カメラ2_162


路は、真っ先に導入され、唯一現存する
このクリアブルーの車両に乗りたいと思いました。
2016_05_01_静岡_カメラ2_164






と、言うことで。

新静岡駅も、入っている商業施設
新静岡セノバのフードコートにて、
昼食のうどんを、食べました。

日曜日の昼時とあって
とても混雑していましたが、何とか席を見つけて
フードコートで、食事をすることができました。


その後は、

駿府城の方向へと、行ってみることにしました。
2016_05_01_静岡_カメラ1_168





テーマ : 鉄道の旅 - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール





最新記事
最新コメント
最新トラックバック



月別アーカイブ
カテゴリ