新静岡駅へと、戻ってまいりました。

前回より

駿府城を後にして、
静岡市の中心部を、歩いております。
2016_05_01_静岡_カメラ1_191

丸井の古いビルがあったのですが、
普通に「MARUI」と、表記されていたのですが、
このビルは、閉鎖されていました。。。

そして、一瞬、別会社だったのかな。と感じましたが、

ちゃんと、「○|○|」のロゴで、
新しい店舗館が営業中であるとの内容が
示されておりました。

○|○|
で。「マルひとマルひと」と、読んだ動画を

最近見かけたのですが、
いろいろな読み間違えの情報は数あれど、
その読みの発想は、ございませんでした。




んなことを考えたりして

とらのあな静岡店や、
2016_05_01_静岡_カメラ1_190

らしんばん・メロンブックス静岡店にも、寄りました。

いずれも、大阪や名古屋の店舗よりは小さかったですが
人が多く入っておりました。






と、いうことで

清水へと帰るために、
新静岡駅へと、戻ってまいりました。
2016_05_01_静岡_カメラ1_192

往路は切符で、乗車しましたが、
復路は、手持ちのICOCAで、改札を抜けました。

なお、新静岡駅では、自動券売機で、
ICOCAにお金をチャージをすることができました。
2016_05_01_静岡_カメラ1_198



には、1000形電車の
1003-1503の編成が止まっておりました。
2016_05_01_静岡_カメラ1_195

2016_05_01_静岡_カメラ1_200


この編成の
連結部分の銘板を、観察させてもらいました。
2016_05_01_静岡_カメラ1_201
東急車輛で製造され、静岡鉄道に属していること。

2016_05_01_静岡_カメラ1_202
定員が140人であることなどが
読み取れました。



テーマ : 日帰りお出かけ - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール





最新記事
最新コメント
最新トラックバック



月別アーカイブ
カテゴリ