静岡鉄道長沼駅へと来ております。

前回より

静岡鉄道長沼駅へと来ております。
2016_05_01_静岡_カメラ2_208


駅には、今年3月にデビューした
静岡鉄道A3000形電車を祝う広告がございました。
2016_05_01_静岡_カメラ1_210


さて。
長沼の車庫には、
A3000形電車がいないことから。
2016_05_01_静岡_カメラ2_211

2016_05_01_静岡_カメラ2_213

A3000形電車は、
運用についているということが分かりました。



と、言うことで。
同行の先輩の許可をもらい

A3000形電車がやって来るまで、
この駅で、気長に待ってみることにしました。
2016_05_01_静岡_カメラ1_213


電車が次から次へとやって来るので
静岡鉄道が、本当に頻発していると実感しました。
(※地元の伊賀鉄道を見てきている個人の感想です。)
2016_05_01_静岡_カメラ2_207

待っている間にも、
いろいろなデザインの1000形電車を見られました。


そして。

いよいよ、
遠くに待ちかねていた車両が、見えてまいりました。
2016_05_01_静岡_カメラ1_214






テーマ : 鉄道の旅 - ジャンル : 旅行

コメント

Re: No title


KZ-1 様へ


こんばんは。
いつもありがとうございます。

> このシチュエーションは燃えますね~。
> 見たい車両が来るまで待つというのは、さながら
> 童心に帰るかのようにワクワクすると思います。

そうなんですよ。
新しい車両がどんなのか、来るまで
童心に帰って、ワクワクしておりました~。


> 先輩のご同意も得られたようで、何よりかと。

そうですね。
先輩は、清水の人なので、
どんな車両なのか気になっていたようでございます。

> 日中まさかの9本…下手な首都圏の路線よりも
> 断然多いかもですね。
> 東海地方で言えば近鉄名古屋線とタメを張る
> 本数ですし、これ凄い便利な路線ですね。
> ここの沿線なら、車がなくても何とかなるんじゃないか
> と思います。

そうですね。
さすが政令指定都市だと感じました。

私は、待ち時間が長いと、ますます利用者が離れていくと感じているので

二両編成ですが、こう頻発してくれると
利用者にとっても、待ち時間が少ないので、
便利だと感じやすいとおもいます。

車がなくても、
名張市に比べれば平坦な街ですし、
自転車と電車で生活できそうに感じました。

あがとうございました。


No title

こんばんは。

>A3000形電車がやって来るまで、
>この駅で、気長に待ってみることにしました。

このシチュエーションは燃えますね~。
見たい車両が来るまで待つというのは、さながら
童心に帰るかのようにワクワクすると思います。

阪急なら、京都線に乗らなくても「9300系見たいから
待っとくか…」って感じで。

先輩のご同意も得られたようで、何よりかと。

>電車が次から次へとやって来るので
>静岡鉄道が、本当に頻発していると実感しました。

日中まさかの9本…下手な首都圏の路線よりも
断然多いかもですね。
東海地方で言えば近鉄名古屋線とタメを張る
本数ですし、これ凄い便利な路線ですね。
ここの沿線なら、車がなくても何とかなるんじゃないか
と思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール





最新記事
最新コメント
最新トラックバック



月別アーカイブ
カテゴリ