少し散策したので、記事にさせていただきたいと思います。

今回は、

名張市内のある地区を
少し散策したので、記事にさせていただきたいと思います。
2016_07_18_038.jpg

私は、この辺りには、小中学生の頃に
自転車をこいで、よく遊びに来ておりました。
2016_07_18_039.jpg
この坂が、とても急で、
ここを自転車から降りずに、どれだけ早く登り切れるか?
という勝負を友達としたりも、しておりました。

車でも、この坂を上ることがございますが、
ローギアなどギアを落して登らないと、厳しいと感じます。


が、中学生当時は、
このように田んぼの周りの柵はされておりませんでしたが、
2016_07_18_040.jpg
獣による被害防止のためか、
今では、柵がだいぶ普及してきていると感じます。



の道の先にある橋の下は、
小川が流れています。
2016_07_18_042.jpg

蛍がいるという看板が
いつの間にか設置されていましたが、
2016_07_18_041.jpg

実際、私は
中学生の頃は、この場所で蛍を見たことがございます。

今はどうなのかは知りませんが
看板からして、今でもいるのでしょうかね~。



の小川には、

梯子を使って降りることが出来て、
2016_07_18_044.jpg
小学生の頃は、夏場に
文字通り”パンツ一丁”で、水の中に入り

ウグイなどの魚を、
端に追いやって、手づかみで捕まえたりして
遊んでおりました。
2016_07_18_045.jpg

今回も、
魚が多数泳いでいる様子が、見られました。






テーマ : 一人旅 - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール





最新記事
最新コメント
最新トラックバック



月別アーカイブ
カテゴリ