津市伊勢奥津駅前観光案内交流施設 ひだまり

前回より

復活した伊勢奥津駅へと、来ております。

相変わらず、
蒸気機関車用に給水塔が、残されていて
2016_04_25_伊勢奥津_012


「機関車の 給水あとや ススキ原」

という句も、残されていました。
2016_04_25_伊勢奥津_013

2016_04_25_伊勢奥津_009


今回の名松線復活に当たり
伊勢奥津駅の周りも、新しくなっておりました。
2016_04_25_伊勢奥津_014






津市伊勢奥津駅前観光案内交流施設 ひだまり
https://www.kankomie.or.jp/spot/detail_22205.html


という施設が、出来ていました。
2016_04_25_伊勢奥津_018

2016_04_25_伊勢奥津_020


なんでも、この施設を含め、名松線の復活に関して、
地元の三重テレビで、紹介されたとか。
2016_04_25_伊勢奥津_164

私は、テレビ自体あまり見ず
三重テレビに関しては、めっきり見なくなりました。

昔は、アニメのポケモンを見ていた記憶がございますが
今では、たまに三重テレビにチャンネルを回しても、
通販番組しかやっていないような、印象しかございません。

あ、アニメ「ばくおん!!」やってましたね。。。


早速
この施設の中を見学させていただきました。

入ったところ、
無料でお茶をふるまって頂きました。

中ではお土産などが販売されていて
のどが渇いていたので、ジュースを買わせていただきました。








スポンサーサイト

テーマ : 一人旅 - ジャンル : 旅行

コメント

Re: No title


KZ-1 様へ


こんばんは。
いつもありがとうございます。

> こういう遺構が今もあると、歴史があるんだなぁ
> と感じますよね。
> というか、当然といえば当然なんですけど、
> 「あ、名松線も昔はSLだったのか」と思ってしまいました。
> あまりにもキハ11形が馴染み過ぎてて、それ以前という
> のがスコンと抜けていました。

そうですね。
私も、名松線といえば、キハ11の印象でしかなく
関西本線といえば、キハ120の印象でしかございません。

一度その印象が定着してしまうと
それ以前の車両の印象が薄れてしまうと感じます。

なので、近鉄の一般的な特急と言えば。
いつかは、白に黄色という印象になるのでしょうか・・・。


> 2004年、私が中学2年生の時に、あの魔法少女アニメの
> 王道、「魔法少女リリカルなのは」を放送してくれたんです。
>
> テレビ愛知が放送しなかった中、三重テレビが放送してくれた
> ので、そこはもう、感謝しましたねぇ…
> 当時としてはキャストが滅茶苦茶豪華で、ゆかりんと奈々ちゃん
> のW主演で、もう…

ああ。あの「魔法少女リリカルなのは」ですか~。
あれは、もはや伝説のアニメになっていますね。
私の後輩世代のアニメ好きでは、必ず語られますねw

私は、残念ながら見ていなかったのですが
声優さんや、主題歌に関してや
SLBに関しては、当時よく流行っていたので、覚えております。

三重テレビは、深夜アニメ枠は、
意外と充実しているのですよね。


> 因みに、アナログ放送時代の桑名は、岐阜放送も見ることが
> 出来たので、そっちでも「なのは」は見れました。

そうですね。
名張でも、アナログ時代は、
関西系と東海系を両方見ることができました。

今でも、ケーブルテレビを利用すれば
関西系を見られるそうです。

ありがとうございました。

No title

こんばんは。

>相変わらず、
>蒸気機関車用に給水塔が、残されていて

こういう遺構が今もあると、歴史があるんだなぁ
と感じますよね。
というか、当然といえば当然なんですけど、
「あ、名松線も昔はSLだったのか」と思ってしまいました。
あまりにもキハ11形が馴染み過ぎてて、それ以前という
のがスコンと抜けていました。

>昔は、アニメのポケモンを見ていた記憶がございますが
>今では、たまに三重テレビにチャンネルを回しても、
>通販番組しかやっていないような、印象しかございません。

三重テレビといえば、ポケモンも何でも鑑定団もテレビ愛知の
周回遅れでやっている局…自社制作の番組でも旬の過ぎた
ダサいタレントばっか使ってる…
みたいなイメージを私も持ってましたが、忘れもしません。
2004年、私が中学2年生の時に、あの魔法少女アニメの
王道、「魔法少女リリカルなのは」を放送してくれたんです。

テレビ愛知が放送しなかった中、三重テレビが放送してくれた
ので、そこはもう、感謝しましたねぇ…
当時としてはキャストが滅茶苦茶豪華で、ゆかりんと奈々ちゃん
のW主演で、もう…

因みに、アナログ放送時代の桑名は、岐阜放送も見ることが
出来たので、そっちでも「なのは」は見れました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール





最新記事
最新コメント
最新トラックバック



月別アーカイブ
カテゴリ