その名も、”神社踏切”。

前回より

伊勢奥津駅に来ております。

当時は春真っ盛りの時期だったので、
駅のホームからは、桜の花や
2016_04_25_伊勢奥津_021

何かの白い花が、見えました。
2016_04_25_伊勢奥津_046


なので。

せっかくなので、
そのお寺や、神社に行ってみることにしました。

駅前には、
若宮八幡神社の社標が、ございました。
http://oyk3865b.blog13.fc2.com/blog-entry-2187.html

2016_04_25_伊勢奥津_065


そして、
レンタサイクル屋さんも、ございました。
2016_04_25_伊勢奥津_067

この辺りは、
自転車がないと、徒歩だけでは移動が大変なので
こういうサービスは、助かると思います。






さて。

駅から見えるお寺や神社に向けて、歩いておりますと、
第四種踏切が見えてまいりました。
2016_04_25_伊勢奥津_069


その名も、”神社踏切”。
2016_04_25_伊勢奥津_070

一日上下で、14本しかない
名松線らしい、踏切だと感じました。


踏切から
伊勢奥津駅の方向を眺めてみました。
2016_04_25_伊勢奥津_071


駅ではまだ、観光客の方々が残ったおられて
写真撮影などが行われておりました。
2016_04_25_伊勢奥津_072




テーマ : 一人旅 - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール





最新記事
最新コメント
最新トラックバック



月別アーカイブ
カテゴリ