『宗福寺』に行きました

前回より

伊勢奥津駅前にある
八幡神社へとやって来ております。
2016_04_25_伊勢奥津_101


少し境内を散策させていただきました。
2016_04_25_伊勢奥津_100

なんとなく、まさに田舎の神社だな~。
という雰囲気を感じました。

境内には、
皇大神宮及び、皇居への遥拝所碑が
設置されておりました。
2016_04_25_伊勢奥津_092


遥拝所碑の近くから
名松線の線路を、いい感じに眺めることができました。
2016_04_25_伊勢奥津_093



さて。
八幡神社の境内を散策した後は、
2016_04_25_伊勢奥津_099


隣接するお寺に行ってみました。
2016_04_25_伊勢奥津_103

当初、私はこの建物は、
古い家屋の、ただの民家だと思っていたのですが、

近づいてみると、『宗福寺』という
ちゃんとしたお寺だということが分かりました
2016_04_25_伊勢奥津_104

ただし、
今回行ったときは、扉が閉まっていて、
廃寺になっているのでは?と、感じました。





テーマ : 日帰りお出かけ - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール





最新記事
最新コメント
最新トラックバック



月別アーカイブ
カテゴリ