伊勢奥津駅近くの 『宗福寺』に来ております。

前回より

伊勢奥津駅近くの
『宗福寺』に来ております。
2016_04_25_伊勢奥津_111


一見すると、
ただの民家なのですが、
ちゃんと、梵鐘も、設置されておりました。
2016_04_25_伊勢奥津_105

すぐ近くにある、きれいで立派なお寺の
念佛寺の建て替え前の建物かと思っていたのですが、
別のお寺だったのですね。。。

駅から見えたお寺が、念佛寺です。
2016_04_25_伊勢奥津_021




他にも、
古い電柱による街灯や
2016_04_25_伊勢奥津_118


古い煙突が屋根から生えていて
2016_04_25_伊勢奥津_121

古き良き時代?の生活感も、感じました。


ちょうど。

庭のつつじの花が咲いておりました。
2016_04_25_伊勢奥津_108


淡いピンクと白の二色で
美しく咲いておりました。
2016_04_25_伊勢奥津_109


まるで廃寺?のような雰囲気ですが、
荒れ放題というわけでもなく、こうやって花が咲いていると
ほっと感じます。
2016_04_25_伊勢奥津_106



テーマ : 日帰りお出かけ - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール





最新記事
最新コメント
最新トラックバック



月別アーカイブ
カテゴリ