260系更新車が、 駅から出てまいりました。

前回より

四日市あすなろう鉄道の泊駅での
列車の交換の様子を観察しております。
2016_07_13_四日市_46


昨年登場したばかりの

260系更新車が、
駅から出てまいりました。
2016_07_13_四日市_48


先ほど出会った、
更新前のものと比べても、
http://oyk3865b.blog13.fc2.com/blog-entry-2391.html


形式の違う新車と思うばかりに新しく感じました。
2016_07_13_四日市_49

車体側面の、クーラーの排気口も見えました。


そして、LED式の尾灯を光らせながら
去っていきました。
2016_07_13_四日市_50

噂では聞いていたのですが、

実車を見てみると、
以前乗車した際のイメージとは、
http://oyk3865b.blog13.fc2.com/blog-entry-82.html

見間違えるほどに綺麗になっておりました。


今回は時間がございませんでしたが、

機会があれば、
この更新した260系にも乗車してみたいものでございます。


と、言うことで。

家へと帰りました。





私住む名張市にございます
青蓮寺湖にかかる青蓮寺橋も、

綺麗に、塗り直しが行われておりました。
2016_07_13_四日市_04


今までは、錆も目立ち
色あせた水色だったのですが
http://oyk3865b.blog13.fc2.com/blog-entry-1147.html



美しく湖にも映える色になっておりました。
2016_07_13_四日市_05








テーマ : 一人旅 - ジャンル : 旅行

コメント

Re: No title


KZ-1 様へ


こんばんは。
いつもありがとうございます。

> 260系を最初見た時に、一体どこのメーカーが新車を…
> しかも、いくらするんだ、と思ったんですが、本当は改修
> (リニューアル)だったんですよね。

そうですね。
他にも、南大阪線の「青の交響曲」も、
観光特急ですが、一般車をもとに
やはり、高安検修センターにて改修されているようですね。

> しかし、仰る通りまるで新車みたいで、沿線利用者も
> 先ず一安心といった感じでしょうか。
> 今でもそうですが、大半の車両はクーラー無いですもんね。

そうですね。
中間車のサ181だけは、新造ですが、

後は徹底的な更新によって
まるで新車のようになりました。

> 私もいい加減、一度乗りに行かねば、と思います。

そうですね。
私も、今回は時間的余裕がなくて、乗ることは出来なかったので
機会があれば、乗りに行きたいです。

ありがとうございました。

No title

こんばんは。

260系を最初見た時に、一体どこのメーカーが新車を…
しかも、いくらするんだ、と思ったんですが、本当は改修
(リニューアル)だったんですよね。

しかし、仰る通りまるで新車みたいで、沿線利用者も
先ず一安心といった感じでしょうか。
今でもそうですが、大半の車両はクーラー無いですもんね。

私もいい加減、一度乗りに行かねば、と思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール





最新記事
最新コメント
最新トラックバック



月別アーカイブ
カテゴリ