2時間に一本しか来ない列車に遭遇しています。

前回より

新調したタブレットを手にして
思い付きで、伊勢奥津駅へとやってきております。

思い付きだけでやってきたのに、
2時間に一本しか来ない列車に遭遇しています。
2016_08_14_美杉_17


回も、
人が多かったのですが、

前回の時のように人があふれかえる程度よりかは、
少なかったので
http://oyk3865b.blog13.fc2.com/blog-entry-2375.html



ホームに行って、
列車に近づいて、観察することができました。

今回の、折り返し
412C ・松阪行き となる単行列車は、
キハ11 304が、充当されていました。
2016_08_14_美杉_18
連結器には、
wikipedia

気動車の標準的な連結器。

と謳われている
小型密着自動連結器が使用されているようでした。



伊勢奥津側の先頭も、観察しました。
2016_08_14_美杉_22

運転席横のバックミラーなども、
間近で見ることができました。


どさくさに紛れて、
車内も、覗かせていただきました。
2016_08_14_美杉_23

セミクロスシートで
落ち着いた雰囲気を感じました。

また、押しボタン式の半自動ドアで
操作するボタンも、見られました。


そして。

キハ11形の0番台には、名松線ではないですが
他の線区で確かに、何回か乗ったことがあるのですが、
これと比べてどういった内装だったのか、
思い・・・・出せない・・・・・。


列車の内装は、
実際に乗車する重要部分なのに、
外装に比べて、どうも印象に残りにくい。と、感じます。













テーマ : 日帰りお出かけ - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール





最新記事
最新コメント
最新トラックバック



月別アーカイブ
カテゴリ