滋賀県道9号大河原北土山線

先日。

どこか行きたいな~。と、思っていて、

そうだ!鈴鹿スカイラインを走りに行こう!
と、思い立ち。

ちょっと、行ってきましたので、
記事にさせていただこうと思います。

鈴鹿スカイラインは、
冬季閉鎖や、土砂崩れで、たびたび閉鎖になるので、

三重県民ですが、
走りに行ったことが意外と少ないです。

もちろん”走る”とはいっても、
決して、攻めるわけではなく、安全運転ですが。。。


今回は、
滋賀県側から、向かいました。


伊賀市阿山町から甲賀市へと抜けて、
2016_09_03_鈴鹿スカイラインドラレコ_05


国道一号線を走り、
滋賀県道9号大河原北土山線から、
鈴鹿スカイラインへと、向かいました。
2016_09_03_鈴鹿スカイラインドラレコ_10


国道1号線から、
県道9号線に入ったところにある。
2016_09_03_鈴鹿スカイラインドラレコ_12
この案内板に
「鈴鹿スカイライン 通行止」
という表示が、よく出ていて、
度々、経路変更を余儀なくされてきましたが、

当日は幸いにして、
特にそういった表示は、されておりませんでした。


なので、
空が曇ってきましたが、
雨が降らないことを祈りつつ。
2016_09_03_鈴鹿スカイラインドラレコ_13

このまま、滋賀県道9号大河原北土山線
先に進みました。


途中で。

青土ダムというダムの突堤の上を走りました。
2016_09_03_鈴鹿スカイラインドラレコ_15

調べてみると、
青土ダムは、なかなか面白いダムのようですが
今回は、その面白い特徴には、気づけませんでした。

せっかくなので、
ダム湖岸の駐車スペースで、少し休憩することにしました。








テーマ : 一人旅 - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール





最新記事
最新コメント
最新トラックバック



月別アーカイブ
カテゴリ