起動しなくなったWindows10タブレットPCの回復。

前回より

菰野町から家に戻って参りました。
2016_09_03_鈴鹿スカイラインドラレコ_71


早速。旅行中。

起動に失敗して立ち上がらなくなったタブレットPCを
直すことにしました。

2016_09_03_鈴鹿スカイライン_24



買って2か月と経っていないタブレットのため
不具合に遭遇するのは今回が初めてで、
どう直すものか。と、考え。


ひとまず。

以前作成しておいた
回復ドライブであるSDカードを
http://oyk3865b.blog13.fc2.com/blog-entry-2396.html

タブレットのUSBポートに接続しました。
2016_09_03_鈴鹿スカイライン_27

そのSDカードから、起動してみることにしました。


しばらくして。

キーボードの種類を選択する画面が出てきましたので
日本語を選択しました。
2016_09_03_鈴鹿スカイライン_25


次に、オプションの選択が表示されたので
とりあえず、「続行」を選択したところ。
2016_09_03_鈴鹿スカイライン_26


そのまま、正常に起動しました。
2016_09_03_鈴鹿スカイライン_28

もっと手順を踏む必要があると思い込んでいたので、
あまりにも、簡単に回復してしまったので、

肩透かしを食らった気分になってしまいました。

これなら、旅行先でも、回復できたと思います。


これで、カメラも正常に戻り、
試しに撮ってみましたが、特に問題もありませんでした。
2016_09_03_鈴鹿スカイライン_31


と、言うことで

旅先では、起動しない!と何度も、再試行していたのに

家に帰って、回復ディスクを挿しただけで
なんだったんだ?と思えるほど簡単に問題が解決しました。





テーマ : タブレットPC - ジャンル : コンピュータ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール





最新記事
最新コメント
最新トラックバック



月別アーカイブ
カテゴリ