カボチャとキュウリを植えて育てていたのですが

年の8月は、
名張は、雨があまり降らなくて・・・。


カボチャとキュウリを植えて育てていたのですが
いくら水をやるといっても、働く身だと限界があり。。。
2016_09_03_鈴鹿スカイライン_32

小さいカボチャが1つしか成らず。
2016_09_03_鈴鹿スカイライン_33


キュウリも、まがっりにまがった。
芋虫のようなものや
2016_08_31_25.jpg

寸胴なものも出来ました。
2016_08_17_19.jpg


それでも、
いずれもおいしく頂きました。
2016_09_03_鈴鹿スカイライン_22

来年は、今年の経験を踏まえ
もっと改善して作っていきたいと思います。

しかし、連作はアレなので、
来年は何の作物を作ろうか?

とも、考えています。





スポンサーサイト

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

Re: No title


KZ-1 様へ


こんばんは。
いつもありがとうございます。

> 中々自然由来のものだと、うまい具合にはいきませんよねぇ。
> うちも以前、父が苺とスイカを植えたのですが、自然のままに
> 任せていたら、渋くて酸っぱい小さな苺と、スカスカなスイカ
> しか出来ませんでした。

そうですね。
やはり、ちゃんと肥料をやって
害虫を駆除してやらないと、
きれいには育って頂けないと実感しました。


> 形が悪くても、美味しければ万事良しですよね。
> 我が家はもう、野菜のたぐいは育ててませんが…

そうですね。
私も葉野菜は、食われてしまうのでもう育てないことにしていますが

わりと実る系の野菜は、
それでも何とか食べられるところまでは持っているので
今後も、育てていこうと考えております。

ありがとうございました。

No title

こんばんは。

中々自然由来のものだと、うまい具合にはいきませんよねぇ。
うちも以前、父が苺とスイカを植えたのですが、自然のままに
任せていたら、渋くて酸っぱい小さな苺と、スカスカなスイカ
しか出来ませんでした。

>それでも、
>いずれもおいしく頂きました。

形が悪くても、美味しければ万事良しですよね。
我が家はもう、野菜のたぐいは育ててませんが…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール





最新記事
最新コメント
最新トラックバック



月別アーカイブ
カテゴリ