混雑する”オタロード”を車で走行していただいた

前回より

大阪日本橋を堪能して。
帰路に就きました。
2016_09_18_日本橋_027_2016_09_25


駐車場から出て、
日本橋の電気街の中心、
いわゆる、”オタロード”に出るわけですが。
2016_09_18_日本橋_030_2016_09_25


ここで。

私の運転なら、ここから出るのに、
人が引くまで、半日はかかると思いますw
2016_09_18_日本橋_033_2016_09_25


うーん。この人込み。
私なら頼まれても、走らないし、走れないですね。
流石、先輩の運転技術はすごいものです。
2016_09_18_日本橋_036_2016_09_25
ですが、
正直、乗っていて、生きた心地がしない・・・・。


めて車に乗った側として
この”オタロード”を走りましたが、
やはり、歩行者天国にした方が良いように感じました。
2016_09_18_日本橋_038_2016_09_25

諸事情はあると思いますが、
一般車のみ排除という方法でも、良いと思います。


と、言うことで。
無事に、”オタロード”を抜けました。
2016_09_18_日本橋_041_2016_09_25



スポンサーサイト

テーマ : くるま旅 - ジャンル : 旅行

コメント

Re: No title

KZ-1 様へ


こんばんは。
いつもありがとうございました。

> これだけ歩行者が居て、車が入ってこれるっていうのが
> つねづねおかしいですよね。
> 自分もオタロード歩いてると、車はクラクションを結構な割合で
> 鳴らしながら進むのを見ます。

そうですね。
これだけ人がいるのに、無制限に車が入ってこられるという状況は
事故の危険性が大きいと感じます。

> お写真によっては映画のワンシーンかと思ってしまうものも
> ありますね。

そうですね。
スパイ映画とかで、カーチェイスをしていて
市場に車で突っ込んだときのシーンのように、感じます。

> 後、別の記事の話題で恐縮ですが、おそ松さん旋風は凄い
> ですよね。
> 私は去年、大阪の法善寺横丁近くのお好み焼き屋さんの
> 列に並んでて「今度、TVブロス(という雑誌)の表紙、全部おそ松さんが
> 飾るみたいで、どこの本屋も入手が難しいらしい」みたいな事を友人と
> 喋ってたら、前に並んでいたお母さんと娘さんに「その話詳しく教えて
> 頂けませんか」と話し掛けられた思い出があります。

そうですね。
私自身は、おそ松さんにはあまり興味はないのですが、

外から見ていても、おそ松さん。圧倒的に感じます。
声優陣の起用が、上手だったように感じております。
逆に、それ以外に何がそこまで盛り上げているのかが、よく分からないですし
流行とは、そのようなものだとも、思います。


こうやって話しかけられたことによることで、
後々の何かのきっかけになれるのでは?という考えもありましたが

よく考えたら、私自身おそ松さんの知識が皆無なので
おそらく追いついていけなかったのでは。とも、考えております。

ありがとうございました。

Re: No title


ふぐにさん。 様へ


こんばんは。
いつもありがとうございます。

> 日本橋、私がよく行ったのはもう15年程前まで。
> PCパーツやレーザーディスク/DVDを買い出しに行ったものです。
>
> あの場所で、当時のDOS/V機の勃興やらニノミヤ・中川無線など家電量販店
> の衰退を目の当たりにしたり、某宗教団体系マハー○ーシャの格安PCビラを
> もらったり・・・

なるほど、そうなのですか。
その某宗教は、PC関連の商品を売り出していたことはよく耳にしますが
やはり、日本橋にも拠点はあったのですね。


> その後結婚し、子連れで日本橋に行くようになった頃には、電気屋街に紛れて
> アニメ漫画ゲーム関係店が出店しているような状況でしたが。
>
> 今は更に状況が変わっているのですね。

そうですね。
今となっては、アニメの勢いが強く前面に出ている感じます。

特に知識がなくても、
買えばすぐに、リスクもなく楽しめる。そんな商品が主流になっていると感じます。

> 最近はビデオや音楽ソフトはアマゾンなど通販で購入するし、
> PCはWindowsからMacに乗り換えたので、基本的にケースを開けて
> パーツ交換が皆無に近く・・・
> 電気屋街に足を運ぶことが激減しました。

そうですね。
最近は、自作PCをされる方も減ったと聞きます。
タブレットや、スマホ、ノートパソコン、
一体型パソコンのように、パーツを交換できないPCも、続々と出てきていますので
時代の流れのように感じます。

ありがとうございました。

No title

こんばんは。

>初めて車に乗った側として
>この”オタロード”を走りましたが、
>やはり、歩行者天国にした方が良いように感じました。

これだけ歩行者が居て、車が入ってこれるっていうのが
つねづねおかしいですよね。
自分もオタロード歩いてると、車はクラクションを結構な割合で
鳴らしながら進むのを見ます。

お写真によっては映画のワンシーンかと思ってしまうものも
ありますね。

後、別の記事の話題で恐縮ですが、おそ松さん旋風は凄い
ですよね。
私は去年、大阪の法善寺横丁近くのお好み焼き屋さんの
列に並んでて「今度、TVブロス(という雑誌)の表紙、全部おそ松さんが
飾るみたいで、どこの本屋も入手が難しいらしい」みたいな事を友人と
喋ってたら、前に並んでいたお母さんと娘さんに「その話詳しく教えて
頂けませんか」と話し掛けられた思い出があります。

No title

こんばんは。

日本橋、私がよく行ったのはもう15年程前まで。

PCパーツやレーザーディスク/DVDを買い出しに行ったものです。

あの場所で、当時のDOS/V機の勃興やらニノミヤ・中川無線など家電量販店
の衰退を目の当たりにしたり、某宗教団体系マハー○ーシャの格安PCビラを
もらったり・・・

その後結婚し、子連れで日本橋に行くようになった頃には、電気屋街に紛れて
アニメ漫画ゲーム関係店が出店しているような状況でしたが。

今は更に状況が変わっているのですね。

最近はビデオや音楽ソフトはアマゾンなど通販で購入するし、
PCはWindowsからMacに乗り換えたので、基本的にケースを開けて
パーツ交換が皆無に近く・・・
電気屋街に足を運ぶことが激減しました。

また、機会を見つけて、日本橋を散策してみようかと思います・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール





最新記事
最新コメント
最新トラックバック



月別アーカイブ
カテゴリ