竜口夫婦川林道が閉鎖されておりました

前回より

龍穴神社を参拝した後は、
竜口地区を抜けて、名張の家へと、帰ることにしました。



途中。
竜口夫婦川林道を通ってみようかとも思ったのですが。

ゲートがしてあり、
2016_09_25_龍穴神社_43_2016_10_05


閉鎖されておりました。
2016_09_25_龍穴神社_42_2016_10_05

不法投棄だけでなく、
無断で木材を伐採して盗むという人もいるらしく

こういった理由で閉鎖されているのは
大変、残念に感じました。


この先、

行ける所まで行ってみたかったです。。。
2016_09_25_龍穴神社_45_2016_10_05

また、このゲートの前では、

地域の方々が、寄り合いで集まって
草刈りを、されておりました。


そして、私は何となく
注目されているように感じてしまいました。


スポンサーサイト

テーマ : くるま旅 - ジャンル : 旅行

コメント

Re: No title


ふぐにさん。様へ


こんばんは。
いつもありがとうございます。

> かつてのRVブームの頃、やたらとクロスカントリー系の
> 4WDのクルマが売れましたね。

そうですね。
かつて、パジェロだの、4WDというワードがとてもはやったことを
記憶しております。

何かにつけて、4WDとかと言っていたように思います。

> 重量系の4WDが林道に入り、路面が傷みまくったり、
> その辺でバーベキューしてゴミを放置して帰ったり、
> 火の不始末で山火事になったこともあると聞いたことがあります。

なるほど、
そんな弊害もあったのですね。

バーベキューの火の始末は、とても気を付けなければならなくて
炭の火が一見消えていても、まだ熱くなっていて
引火する危険があると教わりました。

> 私も一時期マウンテンバイクで林道を走っていたことがありますが、
> 地元の林業の方から、あまりいい目で見てもらえなかった記憶もあります。

そうなのですか。
マウンテンバイクで林道を走られるとか、
体力がすごいですね。

狭い道だと、自転車で走られると車だと追い越しにくくて、
また、自転車であっても対向待ちをしたりする必要があり
困ることも確かにございます。


> そういうことも、林道閉鎖の理由のひとつなのでしょうね。

そうですね。
私自身も、あまり考えなしに
ズカズカ入りすぎないようにしたいと、注意します。

ありがとうございました。

No title

こんばんは。

かつてのRVブームの頃、やたらとクロスカントリー系の
4WDのクルマが売れましたね。
重量系の4WDが林道に入り、路面が傷みまくったり、
その辺でバーベキューしてゴミを放置して帰ったり、
火の不始末で山火事になったこともあると聞いたことがあります。

私も一時期マウンテンバイクで林道を走っていたことがありますが、
地元の林業の方から、あまりいい目で見てもらえなかった記憶もあります。

そういうことも、林道閉鎖の理由のひとつなのでしょうね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール





最新記事
最新コメント
最新トラックバック



月別アーカイブ
カテゴリ