竜口橋へと、やってまいりました。

前回より

竜口夫婦川林道を、あきらめ
大和龍口地区から、三重県との県境にある



竜口橋へと、やってまいりました。

手前が三重県で、
向こう岸が、奈良県でございます。
2016_09_25_龍穴神社_46_2016_10_05


橋の下には、小川が流れ、
川岸には、何かの植物がたくさん生えていて、
2016_09_25_龍穴神社_52_2016_10_05

そこから、
風によってたくさんの綿帽子が、舞っておりました。
2016_09_25_龍穴神社_53_2016_10_05

その光景はとても幻想的でございましたが、
うまく写真に収めることは出来ませんでしたorz


他に、
川の近くには、彼岸花も咲いておりました。
2016_09_25_龍穴神社_55_2016_10_05


また、
コミュニティバスのバス停もございました。
2016_09_25_龍穴神社_58_2016_10_05

ここに来るコミュニティバスは、
名張駅近くで、たまに見かけていたのですが、
ここまで来ているとは、実感がございませんでした。

そして、土日祝日は、運休なのですね・・・。


と、いうことで。
家へと帰りました。

スポンサーサイト

テーマ : くるま旅 - ジャンル : 旅行

コメント

Re: No title


KZ-1 様へ


こんばんは。
いつもありがとうございます。

> 奈良県川の家が何というか、映画でしか見たことのない
> 様な家がチラホラあり「こういう家がまだあるんだぁ」
> と思ってしまいました。かなり珍しい造りですよね。

そうですね。
屋根の形状からして、
もともとは茅葺のようにも、感じます。

> それに加えて年末年始も運休ということで…
> でも、調べてみたら、この錦生の地域はHPを持ってて
> 地域をPRしたり、かなり活動的な印象を受けました。

そうなのですか。
同じ名張市民として、また、同じ中学校の校区だった人としても、
HPを持っていることは存じておりませんでした。。。

以前は、錦生小学校に、山口蛍選手に関しての横断幕がありましたが
錦生小学校という小学校自体が閉校になってしまいましたorz


> バスを走らせるのも、集落の孤立化を避ける為でしょうし、
> そういう意気込みや事業は素晴らしいと思います。

そうですね。ほかの伊賀地域でも、こういった
コミュニティバスがみられて、そういった目的があると思います。


> 追伸
>
> こないだ名張駅前の賛急屋の名張まんじゅうを
> 食べました。
> 桑名にはあれ以上に美味しい饅頭は恐らくない、
> と確信したほど美味しいお饅頭でした…

そうなのですか。
お褒め頂きありがとうございます。

灯台下暗し。
私は、しばらく食べていないので、
また食べに行きたいと思います。

ありがとうございました。

No title

こんばんは。

>手前が三重県で、
>向こう岸が、奈良県でございます。

奈良県川の家が何というか、映画でしか見たことのない
様な家がチラホラあり「こういう家がまだあるんだぁ」
と思ってしまいました。かなり珍しい造りですよね。

>そして、土日祝日は、運休なのですね・・・。

それに加えて年末年始も運休ということで…
でも、調べてみたら、この錦生の地域はHPを持ってて
地域をPRしたり、かなり活動的な印象を受けました。
バスを走らせるのも、集落の孤立化を避ける為でしょうし、
そういう意気込みや事業は素晴らしいと思います。

追伸

こないだ名張駅前の賛急屋の名張まんじゅうを
食べました。
桑名にはあれ以上に美味しい饅頭は恐らくない、
と確信したほど美味しいお饅頭でした…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール





最新記事
最新コメント
最新トラックバック



月別アーカイブ
カテゴリ