福井県に入りました。

最近。

これまで、データだけで残してきた写真を、
やはり紙にして、アルバムに挟んだほうがいいな。

と、思い直して。

ボチボチと、気に入ったものだけを選んで印刷しているのですが・・・。

その写真整理の後、
洗面台で鏡をみて、
「すっかり、30代の顔になっているな~」と、
しばらく我が顔を見つめてしまいましたw






さて。

前回より

米原JCTから、北陸道に入り、
長浜を過ぎて、

高岡ドラレコSD1_042
福井県に入りました。

福井に自分が運転した車で入るのは
今回が初めてだと思います。

と、言いますか、
北陸3県、いずれも、自分の運転で入境したことがございません。


陸道の、県境を示す案内板は
東名に比べると、地味で

イラストもなく、
緑地に、白文字で書かれたものだけで、ございました。


ひとまず。

福井にも入ったので、
最初の休憩をとることにしました。
高岡ドラレコSD1_045


と、言うことで。
2016_10_08-09_高岡01_003_2016_10_18
刀根PAです。


最近のPAや、SAは、
それ自体が目的地にもなるように、
いろいろと凝った作りになったりしていますが、

そういった要素がほとんどない
トイレと自販機があるだけの、シンプルなつくりとなっていました。
2016_10_08-09_高岡01_001_2016_10_18

スポンサーサイト

テーマ : 旅の思い出 - ジャンル : 旅行

コメント

Re: No title


KZ-1 様へ


こんばんは。
いつもありがとうございます。

> 私も歳を経るごとに身体の衰えみたいなものは、
> 感じますね。
> 明らかに5年前に比べて食べられる量が減っているというか、
> 胃袋のキャパが少なくなった気がします。

そうなのですか~。
私は、27歳からおでこの髪の毛の後退を実感しましたw
30にもなると、ラーメン一杯もこたえるようになってきましたorz


> 知らない高速を走っていて、ちょっと休憩…みたいに思ってPAに
> 入ったら、この手のトイレと自販機だけだった…みたいなの個人的には
> 少しショックですwwやはり、そのSA/PAのウリとか食堂のメニューとか
> 見てみたいので。
> 最初から解ってると、諦めは付くんですけど…

なるほど。
そうですね。確かに
お土産くらいは買って帰りたいな。という際は、
色々とお店があると便利ですね。

半面、本当に休憩やトイレがしたい際に
PAやSAが賑わっていて、入れない。駐車できない!となると
ピンチでしかなくなるので、
合間には、こういうシンプルなPAもほしいと考えます。
行楽シーズンには、中高齢女性が男性トイレになだれ込む状態ですので・・・。

ありがとうございました。

No title

こんばんは。

>「すっかり、30代の顔になっているな~」と、

私も歳を経るごとに身体の衰えみたいなものは、
感じますね。
明らかに5年前に比べて食べられる量が減っているというか、
胃袋のキャパが少なくなった気がします。

>そういった要素がほとんどない
>トイレと自販機があるだけの、シンプルなつくりとなっていました。

知らない高速を走っていて、ちょっと休憩…みたいに思ってPAに
入ったら、この手のトイレと自販機だけだった…みたいなの個人的には
少しショックですwwやはり、そのSA/PAのウリとか食堂のメニューとか
見てみたいので。
最初から解ってると、諦めは付くんですけど…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール





最新記事
最新コメント
最新トラックバック



月別アーカイブ
カテゴリ