南条サービスエリアで2度目の休憩

前回より

北陸道は。

いよいよ、関西側からの北陸の入り口である
敦賀付近へとやってきております。


この辺りは、

平行する鉄道である
北陸本線でも、トンネルが多いですが、

高速道路でも、長いトンネルが多くございました。
高岡ドラレコSD1_057


そして、

先ほど、 刀根PAで休んだところではございますが
食事の時間となったため、

南条SAでも、休憩をとることにいたしました。
高岡ドラレコSD1_060

北陸道は、初めて走る高速道路なので
知らない地名が多く、
走行や休憩するペースが、なかなかつかみにくく感じました。



と、言うことで。

南条サービスエリアです。
高岡ドラレコSD1_064_2016_10_18


ここに来て、
私の地元である三重のブランド名を見るとは思いませんでした。
2016_10_08-09_高岡01_009_2016_10_18


スポンサーサイト

テーマ : くるま旅 - ジャンル : 旅行

コメント

Re: No title


burning s 様へ

こんにちは
お久しぶりでございます。コメントを頂きありがとうございます。

> 福井県の敦賀から北へ向かうには北陸本線はもちろんですが
> 北陸自動車道も負けず劣らずトンネルが長く難所の名があっていますね。

そうですね。
北陸本線も、ループ線があったりと
なかなかの難所でございますが、高速の方も「山岳区間」という注意看板があったりと
交通の難所という雰囲気がございました。

> 半年前北陸新幹線開通後初めて北陸線乗りましたが南今庄駅の秘境さは変わってなく
> 特急で行ったんですがまた降りてみたいなぁなんて思いながら眺めてました。

そうですか~。いいだすね。
私は、あの辺りは、乗り通したことはあっても、
駅で降りたことがないので、私も行ってみたいです。

人の少ない遠い土地で、ぼけーっとしてみたいです。

> 一度学生の時学校の研修旅行で和倉行ったときに北陸道乗りましたが
> 敦賀から福井の間にあるSAかPAで休憩で立ち寄ったのを思い出しました。

そうなのですか。
そうすると、もしかしたら・・・南条サービスエリアかもしれないです。
その辺りでだと、そういったバスで休憩できるのは
南条サービスエリアだけしかないようです。

ありがとうございました。

No title

お久しぶりです。

福井県の敦賀から北へ向かうには北陸本線はもちろんですが
北陸自動車道も負けず劣らずトンネルが長く難所の名があっていますね。

半年前北陸新幹線開通後初めて北陸線乗りましたが南今庄駅の秘境さは変わってなく
特急で行ったんですがまた降りてみたいなぁなんて思いながら眺めてました。
一度学生の時学校の研修旅行で和倉行ったときに北陸道乗りましたが
敦賀から福井の間にあるSAかPAで休憩で立ち寄ったのを思い出しました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール





最新記事
最新コメント
最新トラックバック



月別アーカイブ
カテゴリ