南条SAに来ております。へしことろろ丼

前回より
南条SAの中に来ております。

今回ここに来た主な目的は、
夕食を食べることなので、

早速、フードコートで、

へしことろろ丼の食券を買って購入しました。
2016_10_08-09_高岡01_008_2016_10_18

「へしこ」とは、
このサービスエリアがあるあたりでの、名産品らしいです。

フードコートのTVで流れていた
忠臣蔵のドラマの音声を聞きながら、
ゆっくりと食べて、完食させていただきました。


食べた感想は。。。

ハードな運動で失われた塩分を、即座に補えることができる絶妙な塩加減
これぞアスリートのためのフィットネス・フード・・・。
TVでグルメリポーターが、『塩分の大運動会や~!』って絶賛するレベル。

                      ´ ̄ ̄` ー─  、
                  ´              \
               イ                  \
            /
           /イ                   ヽ
          /' / / /  /  ,l     | |      |  ヽ
            ///   |  ,ハ /l    ,/| ハ   | |i   | |  |
              |   l  斗ト/ |   { |,斗|─ 、il |ニコ | |  }
              |_  |   八」  ー─ ヽハ__八_jニコ│ |   \
            /ヽ弌=              ∨  | |   、 \
           /   } :. 彳ミ x      x ≠ ミ 、 /  ノ |   ヾ  )
           { 〃 リ :: ///           /// /  {  |     }' /
           ヽ {{/  ハ                (   ヽ .乂    /
                /   ノ \            人    \ \  (_,ィ
         /(_ ,{  /     >   ヽイ    ィ / \   )  )  _ ノ
           乂_人_   `ヽ /{ _ ニl l≦´   ! 彡イ ) ィ ′ /=、 ヽ
          / 人⌒ヽ  } ヘ′    | |   (   ,<,   {ノ   )丿
          V  )  } /-=、)牛 乳 .| |_彡 \ ( /^\  乂_)
           ( ノ  ノ |     \   | |     \彡ノ ヽ 「´


※AAは、https://www48.atwiki.jp/yuruyuri/pages/138.htmlより引用しました。



おそらく私は食べ方を間違ってしまったと思います。
初めて食べたので。すみません。


まあ、「へしこ」は保存食とのことなので、
これだけ塩分を入れないと保存がきかないので、
当然の帰結だと思います。

昔の塩漬けの保存食といえば
こんな感じだったのでしょうね~。





と、言うことで。

夕食も済ませたことなので、
北陸道の本線に戻ることにしました。
高岡ドラレコSD1_066



このあたりから、
本線は、すいてきました。
高岡ドラレコSD1_068

北陸道は、東名と比べて
すいているように感じました。




スポンサーサイト

テーマ : くるま旅 - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール





最新記事
最新コメント
最新トラックバック



月別アーカイブ
カテゴリ