安宅PAに、来ております。

前回より

石川県小松市にある
安宅PAに、来ております。
2016_10_08-09_高岡01_013_2016_10_18

友人達に、上の写真をメールに添付して
「ここにいるよ!」と、メールしたところ。

すべての人から
「どこやねん?」と、返ってきました。

それだけ、伊賀の人間からすると
知名度が低いらしいですorz

           ──   、
      /            \
     /              \
   /    /|   l | │ ヽ \  \
   /    x И l l、 |ヽ |メ、 \'ヽ ヾ、
  /    |/ `≧xzz ∨ / ─ ミ<  ハ
  |  |  |/  ̄`ヽ三三 ´       | .|
  |  |  |       三三 ─── | 」  _
         ̄ ̄ ̄           ヘ/   \
  ノ  ヽ  ヽ u            }ヽ|  ぐ  |
      }  } u /⌒ー⌒ ⌒ヽ   ノ 丿  ぬ   |
  /   /  /   し   ─ 、 ノ / ヽ  ぬ   |
   (_ /  />         イ  }}  |  ぬ  |
    ⌒{   {_ ィ⌒ |   i ⌒ヽー 、ノ  \   /
   {{ ,∧  \_ノ、    ̄}  ヽ  )- 、   ̄


※AAは、https://www48.atwiki.jp/yuruyuri/pages/138.htmlより引用しました。




宅PAは、PAの規模としては、

敦賀の手前で寄った
刀根PAと同じで。
http://oyk3865b.blog13.fc2.com/blog-entry-2450.html


トイレと自動販売機があるだけ。という感じでございました。

この時、このPAには、
私以外、誰もいなかったので、寂しい感じでございました。


トイレの入り口には、扉がありまして
2016_10_08-09_高岡01_018_2016_10_18
北陸仕様になっているな~。と、感じました。



トイレの中には、花が飾ってあって、
親切にも、花の種類のメモまで添えられておりました。
2016_10_08-09_高岡01_017_2016_10_18


ちなみに、ここへ来る途中。
何の情報もなく、突然、最高速度が50km/hになっていたので

私の経験から、この先何かあるな。と、直感し
速度を落として走行したのですが

案の定、事故りたてホヤホヤの現場で
パトカーが着いたばかりで、
信号炎管などを、展開している所でございました。


こういうことがあるので、
高速道路で、最高速度が50km/hに制限をされたら
まず、速度を落として、
制限がなくなるまで、様子を見るべきだと思います。






テーマ : くるま旅 - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール





最新記事
最新コメント
最新トラックバック



月別アーカイブ
カテゴリ