小矢部砺波JCT

前回より

高岡市への最終アプローチのため
能越自動車道へと、乗り換えました。
高岡ドラレコSD1_106


ここで、名神・竜王ICから
北陸道・小矢部砺波JCTまでの高速料金が、〆られました。
2016_10_08-09_高岡03_239 - コピー


休日割引で、3190円。と、お安く感じました。
竜王から、ここまで、およそ、247kmで、

所要時間が、3時間50分でした。



因って。

今回の、私の
滋賀・竜王IC→富山・小矢部砺波JCT 間の
表定速度は、64km/hでございました。


以前、静岡・御殿場から名古屋に移動した際も、
http://oyk3865b.blog13.fc2.com/blog-entry-2358.html


68km/hと、
似たような評定速度だったので、
高速では、1kmにだいたい1分かかる。という概算をしている私にとっては、

まあ、私らしい。
こんなもんじゃないかな。と、思う表定速度と感じました。


また、今回は、途中で夕食をとったので
御殿場帰りの時より遅くなっていると考えられます。





さて、
能越自動車道に入りましたが、
高岡ドラレコSD1_108

相変わらず、片側二車線で
最高制限速度は、100km/kとされていたので

これまでと変わりなく、
快調に、高岡へと進むことができました。



私はてっきり、
東海北陸道の延長線上にあるので、

東海北陸道と同じく、
片側一車線の、70km/h制限の道路だと思い込んでおりましたorz




テーマ : くるま旅 - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール





最新記事
最新コメント
最新トラックバック



月別アーカイブ
カテゴリ