中古プリンタでやらかした話。

先日。

会社のプリンタが壊れたため
つなぎのため、中古のプリンタを購入したのですが、
http://oyk3865b.blog13.fc2.com/blog-entry-2367.html


これがまだ快調に動作するため。

様に、1000円程度で、上司に
安く中古プリンタを探してくれないか?と、頼まれました。

「今は、いいのが置いてないので、無理ですね~。」と、
お断りしたのですが。


こっそり、私自身、うまく行けばいいな。と、欲を張り。

テスト印刷の結果がなくて、状態や、値段に
自分自身、あまり納得しないながらも、
駄目でもいいか。と、

EPSON インクジェット複合機 Colorio PX-435A
2016_10_05_08_2016_10_23.jpg
の中古を、525円で購入しました。


早速。
帰ってから、テスト印刷すると。
黒と赤が、出ていない状態でした。
2016_10_05_26_2016_10_23.jpg

そこで、黒と赤のインクを購入し。
エアダスターでノズル周りを清掃したりしてから、取り付けると、
2016_10_05_17_2016_10_23.jpg

かすれながらも、黒が出るようになりました。
なので、ヘッドクリーニングを繰り返したところ。
黒色が復活しました。
2016_10_05_19_2016_10_23.jpg


しかし、赤は出ません。

そこで、近所のホームセンターで、
ヘッドクリーナーという商品を購入して。
2016_10_05_22_2016_10_23.jpg


産まれて初めて、
赤と、念のため黒とに。使用してみることにしました。
2016_10_05_23_2016_10_23.jpg

説明書に従って、いろいろと掃除した
その結果!!
赤が出ないどころか、
黒も出なくなりましたorz
2016_10_05_24_2016_10_23.jpg

と、いうことで、
この後も、いろいろと試したのですが、赤が出ないどころか
黒も、まったく出なくなり。。。インクもなくなったので、
これ以上、埋没費用を増やしたくないので、

このプリンタの事はあきらめ、
廃棄いたしました。


上司には、
「黒さえ出れば、どんなプリンタでもいいよ~。」と、
言われていたのですが。


本当に、余計な事をしてしまいました。。。。


過去にも、いろいろと中古プリンタで成功していたので
http://oyk3865b.blog13.fc2.com/blog-entry-102.html

私自身、驕っていたのだと思います。反省しています。

いい勉強になりました。













テーマ : プリンタ - ジャンル : コンピュータ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール





最新記事
最新コメント
最新トラックバック



月別アーカイブ
カテゴリ