Windows10 Anniversary Update をオフラインでしてみた。

先日。

会社のパソコンを立ち上げると、
2016_10_05_09_2016_10_23.jpg

ひたすらに長い更新が始まり。
仕事がなかなか始められず、他事をやって、時間をつぶして
ようやく立ち上がったのを見てみると

Windows10の画面のデザインが、ごろっと変わっていて。
何かな~。と、調べてみたら

Windows10 Anniversary Update
という大型アップデートが行われたようでした。

で、職場のPCでいろいろと使用してみて、
特に不都合を感じなかったので。


普段は、自動更新を止めている
私個人のPCにも、適用してみることにしました。


ただし、私の家では、ネット回線が細いので、

『Windows 10 Anniversary UpdateのISOファイルでクリーンインストール』
https://www.ikt-s.com/win10-anniversary-update-cleaninstall/

『Windows 10 Anniversary UpdateのISOファイルを手に入れる方法』
http://kiritsume.com/win10-anniversary-update-iso/


これらのサイト様を参考に

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
こちらのページより

「ツールを今すぐダウンロード」から、
DVDイメージをダウンロードするためのexeをダウンロードして、

その上で、そのexeを使って
予め、64bitと、32bit、それぞれのDVDイメージをダウンロードしておきました。

その各DVDイメージを、それぞれDVD-RWに焼きこんで
オフラインにて、そのDVDからアップデートする方法にしました。





まずは、

私のメインPCである。
Windows10-64bitを、更新しました。
2016_10_15_18.jpg


まるで、Windows7からWindows10にアップグレードした際と
同じような画面・流れとなりました。
http://oyk3865b.blog13.fc2.com/blog-entry-2154.html


およそ、1時間ほどで、アップグレードが完了しました。

特にメインPCでは、アップグレードして、
問題は発生しませんでした。




続いて。
私のタブレットに入っている
Windows10-32bitを、更新しました。
2016_10_15_20_2016_10_23.jpg

2016_10_15_26_2016_10_23.jpg


こちらは、一回目の更新の途中で、
エラーが出て止まってしまいましたが、
2016_10_15_27.jpg

どうやら、
ISOイメージをDVDに焼いた際に、エラーがあったようで、
再びISOイメージを、別のDVDディスクに焼いて、行ったところ、

3時間ほどで、無事に完了しました。


しかし、
起動すると、デスクトップモードにしていたのが
タブレットモードになっていたり、

フォトアプリの関連付けが切れていたなど
設定を引き継いだはずなのに

初期化されている部分などがございましたので、
再び設定しなおす必要がございました。


何はともあれ、

私のパソコンたちも、
Windows10 Anniversary Updateという
大型アップデートが行えました。


これからも、
Windows10の大型アップデートが、あるとは思いますが

このように対応していきたいと思います。



テーマ : Windows10 - ジャンル : コンピュータ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール





最新記事
最新コメント
最新トラックバック



月別アーカイブ
カテゴリ