高岡駅前に到着

前回より

高岡インターチェンジを、降りて
近くのドン・キホーテの駐車場で、地図を確認しました。

※私の車には、カーナビゲーションという
高度なものはございません。
私は、基本的に、地図を頼りに行動する派で、そのやり方を楽しんでおります。



とりあえず、事前にインターネットで
高岡駅の近くに、ビジネスホテルがいくつかある。
という情報を調べていたので、


国道8号線を、
高岡駅の方向へと行ってみることにしました。
高岡ドラレコSD1_138

しかし、信号が縦方向なのは、
しばらく慣れませんでした。。。。

確かに大学生時代、富山に住んでいたので、
縦方向の信号は見てきたのですが。
かれこれ、10年以上昔の話ですし。まあ、そんなものなのでしょぅか。



さて。

地図の情報より。
国道8号線と、富山県道64号高岡氷見線の交わる
昭和町交差点を右折して、

富山県道64号線を、高岡駅の方向へと走っていると
軌道敷が、見えてまいりました。
高岡ドラレコSD1_143

これが、噂の万葉線ですね~。
懐かしいです。

万葉線の実物を見るのは、私が大学生に、
富山市内から、ママチャリでやってきて以来です。
http://oyk3865b.blog13.fc2.com/blog-entry-1325.html



万葉線に沿って、走っていると。
今回の目的地である高岡駅が、見えてまいりました。
高岡ドラレコSD1_152


と、いうことで。

高岡駅の前を折れて

本日のねぐらを探すべく。
高岡駅周辺のホテルを、当たることにしますか。
高岡ドラレコSD1_154

ホテルの事前予約という手もありまずか、
高岡までたどり着けず、途中で力尽き、そこで車内泊。
とか、いうケースを考えていたり、

ホテルがなくても、最悪、どこかに止めて車内泊。
ということも考えていたので、予約はしておりませんでした。


私の旅では、いつもの事ですw
http://oyk3865b.blog13.fc2.com/blog-entry-167.html









スポンサーサイト

テーマ : くるま旅 - ジャンル : 旅行

コメント

Re: No title


KZ-1 様へ

こんばんは。
いつもありがとうございます。

> 凄いですねぇ。
> 私はもう、カーナビとGoogleMapに頼りきりで…
> なので、ただただポカンと口を開けて指示に従っていると
> とんでもない道に出ること暫しでして。

そうなのですか~。
やはり、頼りきりはよくないと私も感じます。

先日、私が友人の車に乗せていただいた際に、
3回ほど、カーナビからやたら事実と異なる渋滞情報を受け取り
何度も判断に迫られたことを思い出します。

渋滞情報があるけれど、そのまま行ってみると
3度とも、それほど混んでおらず迂回の必要もないものでございました。

確かに、情報があれば良いことに越したことはないのですが
情報を得られ過ぎたり、精度の悪い情報であるのならば、
無いほうがましだ。と、考えます。

もちろん、地図だけを頼りであるなら
それだけ、情報がないので、一般道では、迷ったり、渋滞にはまったりしますが。

高速道路での走行に関しては、
随時情報が表示されるので、カーナビがなくても、特に不自由を感じません。


> ワイルドですねぇ。そちらもまた羨ましいです。
> こう、ふらっとロビーに行き「宿を探してるんだ…一泊いいか?」
> 、フロント「へぇ、3000円でごぜぇます」、「世話になるぜ」みたいな
> 感じなんですよね?(違

wwww
そんなワイルドでもないですよw
裏返すと、計画性がないだけです。

一泊3000円の宿。。。
私ではないですが、前の会社の先輩が、やはり予約なしでねぐらを探した際に
ラブホテルだとか、少年自然の家に泊まった際に、、
そのくらいの値段だったと聞きます。
私も、そういうところで泊まってもよいのですが・・・まだ自信がないですねw

ありがとうございました。

No title

こんばんは。

>※私の車には、カーナビゲーションという
>高度なものはございません。
>私は、基本的に、地図を頼りに行動する派で、そのやり方を楽しんでおります。

凄いですねぇ。
私はもう、カーナビとGoogleMapに頼りきりで…
なので、ただただポカンと口を開けて指示に従っていると
とんでもない道に出ること暫しでして。

ちょっと前にとある道で「この先、GoogleMapでは通れません」
と書いてある写真がネットで出回って、車で通ることを想定されてない
道も平気でナビゲーションするもんですから、機械も考えものだなぁ
とは思います。

>私の旅では、いつもの事ですw

ワイルドですねぇ。そちらもまた羨ましいです。
こう、ふらっとロビーに行き「宿を探してるんだ…一泊いいか?」
、フロント「へぇ、3000円でごぜぇます」、「世話になるぜ」みたいな
感じなんですよね?(違

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール





最新記事
最新コメント
最新トラックバック



月別アーカイブ
カテゴリ