高岡駅へと、やってきました。

前回より

ホテルを取ったので、

さっそく。
高岡駅へと、やってきました。
2016_10_08-09_高岡01_021_2016_10_30


旅先の、普段使わない駅に来た時は、
いつも、わくわく致します。
2016_10_08-09_高岡01_028_2016_10_30


回はどんな列車に出会えるのか、とか。

楽しみにしながら、
駅のコンコースへと向かうエスカレーターに乗りました。
2016_10_08-09_高岡01_029_2016_10_30


そして、今回は、駅に来たのは、もう一つの目的があり。

このエスカレーターを昇った先。


2016_10_08-09_高岡01_033_2016_10_30
ここが、
私の好きなアニメ作品ゆるゆりのOVAに登場する
ワンシーンの舞台。所謂、聖地になっております。

2016_10_08-09_高岡01_034

※上の画像は、
OVA「ゆるゆり なちゅやちゅみ!」のワンシーンでございます。

SH010001_20161030085107da0.jpg



おお。来た来た。遂に来た!
ここ。ここ。アニメで見た通りだ。



このエスカレータを昇ってきたんだね~。
とか。


一人で怪しく喜んでおりました。


アニメ作品ゆるゆりは、基本的に富山県高岡市が舞台となっており、
1期、2期までは、そこまで詳細に舞台が描かれておりませんでしたが、

OVAからも3期と、制作会社も変わって、
舞台がより詳細に、描かれるようになりました。


そして。
舞台の位置がはっきりとしてから、
ずっと行きたいと思ってきましたが。

遂に。遂にやって参りました。














テーマ : 旅の思い出 - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール





最新記事
最新コメント
最新トラックバック



月別アーカイブ
カテゴリ