Lチカ・デビュー

写りの悪い写真ばかりでいつも、私のつたないブログを
ご覧頂きありがとうございます。

せっかく来ていただいているのに、
写りの悪い写真ばかりで、表現も悪く
申し訳ないばかりでございます。







さて。

私。TageSPも、
いよいよ。Lチカ・デビューを果たしました。




以前。

大阪・日本橋へ行った際に、
http://oyk3865b.blog13.fc2.com/blog-entry-2427.html



こどもパソコン IchigoJam
http://ichigojam.net/index.html

を、購入したのですが、

2016_09_18_日本橋_063_2016_09_25


最近まで全く手をつけずに、放置しておりました。。。。


しかし。

このままお蔵入りでは、いけないと。
先日、とうとう開封して、動かすことにいたしました。
2016_10_30_制御の灯がともる。_01_2016_11_05

親の持っているポータブルDVDプレーヤーに、
AVの入力機能があったので

それを画面として使用することにしました。


ひとまず。
あまりよろしくないですが。

近所のホームセンターで買ってきたLEDを、
GNDと、1番の出力端子に、直接挿して、

と、入力したところ。
2016_10_30_制御の灯がともる。_08_2016_11_05

TageSPの人生にも、制御の火が灯りました。

あとは、ネットの情報を調べたりして
LEDを、チカチカさせることも、成功しました。

ちょっと手を加えて、
LEDの点滅速度を、早めていくようにしてみたりも。
2016_10_30_制御の灯がともる。_14_2016_11_05




また、後日。
はんだ不要のブレッドボードを、購入して、

ちゃんと抵抗をかまして、
LEDをチカチカとやることも出来ました。
2016_11_02_京都_46


さわりだけやっただけですが。
なんか、電子工作って、楽しそうです。




テーマ : 電子工作 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール





最新記事
最新コメント
最新トラックバック



月別アーカイブ
カテゴリ