高岡駅の、3・4番線のホームへと、移動しました。

前回より

高岡駅・城端線ホームでの見学を終えて
コンコースに戻ってまいりました。
2016_10_08-09_高岡01_085_2016_11_06

コンコースには、
高岡市のマスコットである
利長くんのパネルが置かれてありました。
2016_10_08-09_高岡01_084_2016_11_06

この後、高岡市内のあちこちで
この利長くんを見かけたので、定着しているのだな~。と、感じました。



さて。

今度は、高岡駅の、
あいの風とやま鉄道線が使う、
3・4番線のホームへと、移動しました。
2016_10_08-09_高岡01_086_2016_11_06


このホームに特急が来なくなって、
久しくなりましたが、

私の中では今でも、この区間をサンダーバードが走っているように
未だに考えてしまいました。



「あれっ?特急の乗車位置案内がないな~??」とか。。。。

乗車位置案内がないので、
ずいぶんスッキリとしたホームに感じました。

今となっては、
この駅に来る優等列車は、

あいの風ライナーという
快速列車だけのようです。







テーマ : 旅の思い出 - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール





最新記事
最新コメント
最新トラックバック



月別アーカイブ
カテゴリ