高岡駅の改札を出る

前回より

高岡駅の氷見線ホームにおります。
が、氷見線の車両は、時間的に合わなかったので
見ることはできませんでした。

ですが、
この氷見線ホームの隣を見てみると。。。。
2016_10_08-09_高岡01_114_2016_11_13
また別のホームが見えました。


次は、

あそこのホームへ行ってみようと、
一旦、あいの風とやま鉄道の改札から外へと出ました。
2016_10_08-09_高岡01_120_2016_11_13


改札を出る際に、
せっかくなので、改札の係員の方に頼んで

高岡駅の入場券を
記念として持ち帰らせていただくことにいたしました。
2016_10_08-09_高岡01_118_2016_11_13

IC以外では自動改札のない駅なので、
有人改札の際に、せったかくなので持ち帰えろうという考えが出てきました。
2016_10_08-09_高岡03_241_2016_11_13

これが、自動改札に通すものだったら
普通に入れて、持ち帰ることはしなかったと思います。


さてさて。

お先は
万葉線が待っている!
2016_10_08-09_高岡01_121_2016_11_13

高岡駅「前」停留場が
高岡駅停留場になってから来るのは、初めてなので

どんな風になっているのか、楽しみでした。









テーマ : 旅の思い出 - ジャンル : 旅行

コメント

Re: No title

こんばんは。
いつもありがとうございます。

そうなんですよ。
北陸にはかつてより自動改札がございませんでした。

> ICOCA等の交通系ICカードは導入したいが、コストダウンもしたい・・・
> IC系だけだと切符詰まりもないので、イニシャルもランニングもコストダウン
> 出来るのでしょうね。
>
> 今後、こういう自動改札がドンドン増えていくのかもしれませんね。

そうですね。
無人駅でも、ICの簡易改札だけ設置されている駅も多数ございますし、
交通系ICカードを導入する会社も増えていくことが予想されるので
増えていくと思います。

ありがとうございました。

No title

こんばんは。

>IC以外では自動改札のない駅なので、

そうなんですか。

ICOCA等の交通系ICカードは導入したいが、コストダウンもしたい・・・
IC系だけだと切符詰まりもないので、イニシャルもランニングもコストダウン
出来るのでしょうね。

今後、こういう自動改札がドンドン増えていくのかもしれませんね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール





最新記事
最新コメント
最新トラックバック



月別アーカイブ
カテゴリ