加越能鉄道デ7070形電車

前回より

万葉線の高岡駅停留所入り口の
剛体架線に切り替わる場所を見学した後は、

高岡駅北口の駅前を、
もう少し散策してみることにしました。
2016_10_08-09_高岡01_169_2016_11_20


歩道橋あたりを散策していると、
独特の吊り掛けの音がしてきて、

加越能鉄道デ7070形電車が、
私の眼下で、高岡駅停留所へと入っていきました。
2016_10_08-09_高岡01_171_2016_11_20

早速。

これを追いかけて、高岡駅停留所へと戻りました。
2016_10_08-09_高岡01_174_2016_11_20

おお、いますね。いますね。
これぞ、THE路面電車。といったスタイルの電車が。
2016_10_08-09_高岡01_175_2016_11_20


それなのに、この新しい駅にいるという組み合わせも。
これまた、斬新だと感じました。
2016_10_08-09_高岡01_177_2016_11_20
一灯式の前照灯が、よく映えていますね。


集電装置は、
これも、THE路面電車的な?Zパンタですね~。
2016_10_08-09_高岡01_176_2016_11_20

この7076も、
末永く頑張っていただきたいと感じました。
2016_10_08-09_高岡01_179_2016_11_20

そして、
私がもし足腰が元気だったなら、
ぜひとも、この電車に一駅程度乗車して、歩いて戻ってくるのですが。

今回は、足の活動限界が近くなっていたため。
泣く泣く、この列車を見送り、ホテルへと、帰還いたしました。







テーマ : 旅の思い出 - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール





最新記事
最新コメント
最新トラックバック



月別アーカイブ
カテゴリ