北陸新幹線・新高岡駅へときております。

前回より

北陸新幹線・新高岡駅へときております。
2016_10_08-09_高岡03_013_2016_12_06

新幹線がやってくるまで、
少し時間があったので、駅構内を徘徊しております。
2016_10_08-09_高岡03_018_2016_12_06


エスカレーターには
「ようこそ北陸へ」という幟も立っておりました。
2016_10_08-09_高岡03_019_2016_12_06

いえ、私は新幹線でなく、自家用車で来てしまっているのですが・・・。
すみません。

もっとお金があれば、
名古屋から、東京周りで、北陸新幹線乗り通して
ここまで新幹線で来たいのですが・・・・。


さて。

金沢方の列車のほうが早く来るようなので
2番乗り場のホームへと上がりました。
2016_10_08-09_高岡03_022_2016_12_06
これが噂の新幹線のホームですか。
ホームドアが設置されていて、
いかにも、新幹線ホームといった様式と感じました。

新幹線のホーム自体、入場するのは何年振りか・・・。


とりあえず、ここで、新幹線の車両がやってくるまで
待つことにしました。
2016_10_08-09_高岡03_020_2016_12_06

注意を促すロゴとか。細かいところまで、
新幹線E7系・W7系電車のイラストになっていて、
北陸新幹線なんだな。と、実感させてくれます。
2016_10_08-09_高岡03_025_2016_12_06


テーマ : 旅先での風景 - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール





最新記事
最新コメント
最新トラックバック



月別アーカイブ
カテゴリ