北陸新幹線・新高岡駅上りのホームにおります

さて。
前回と打って変わって


今回は、東京方。
北陸新幹線・新高岡駅上りのホームにおります。


2016_10_08-09_高岡03_048_2016_12_08
東京方とだけあって、
金沢方下りのホームより混雑しておりました。


改めて、
架線を見てみると
緑色に塗られた碍子や、赤く塗られたものが、
また、いい味であるように感じました。
2016_10_08-09_高岡03_051_2016_12_08


東京方面の時刻表を見てみると
2016_10_08-09_高岡03_053_2016_12_08

朝7時22分に一本。ノンストップタイプの「かがやき536号」が一本
臨時で止まるようでございます。
2016_10_08-09_高岡03_055_2016_12_08



そういえば、高岡駅前で、
このかがやきに乗車するように広告が出ておりましたね。
http://oyk3865b.blog13.fc2.com/blog-entry-2487.html




ホーム柵の編成案内にも、
きっちりと、かがやきの案内がありました。

これが、地元の誇りというものなのでしょうか。
高岡にだって、かがやきは止まるんだ!という誇りを感じました。

そういえば、逆のケースで
名古屋を「のぞみ」が通過する。
いわゆる「名古屋飛ばし」という騒動があったことを、記憶しています。





京方のホームから、
新高岡駅の北口の方向を眺めてみると
南口のほうが、栄えている感じでございました。
2016_10_08-09_高岡03_050_2016_12_08

そして、雪対策で、
斜めになっている交通案内標識も、しっかりと見ることもできました。
2016_10_08-09_高岡03_049_2016_12_08


あと、東京方のホームの端からは、
近くにあったイオンモール高岡を、見ることができました。
2016_10_08-09_高岡03_061_2016_12_08








テーマ : 旅先での風景 - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール





最新記事
最新コメント
最新トラックバック



月別アーカイブ
カテゴリ