金沢方面を、かがやき503号が、 通過していきました。

前回より

新高岡駅で
はくたか558号を見送りました。

はくたか558号が行った後は、
富山止まりの「つるぎ」の案内が残りました。
2016_10_08-09_高岡03_078_2016_12_11

サンダーバードが富山までいかなくなったので、
金沢乗り換えで、この「つるぎ」で行けるようになっている措置だと思いますが

wikipediaには、

12号車「グランクラス」および8 - 10号車の普通車には締め切り扱いで乗車できない


とあり、
12両編成では、輸送力過剰のようで
少し微妙に感じてしまいます。


さて。
そうこうしていると、
金沢方面を、かがやき503号が、
通過していきました。
2016_10_08-09_高岡03_080.MOV_snapshot_00.04_[2016.12.11_15.49.07]


新幹線の通過シーンは
私にとって久しぶりなので、動画で撮りました。

ものの13秒程度で、ホームを通過していきました。
2016_10_08-09_高岡03_080.MOV_snapshot_00.10_[2016.12.11_15.49.22]

さすが新幹線。はやいもんです。


さて。

北陸新幹線を堪能できたので、
改札へと戻ることにしますか。
2016_10_08-09_高岡03_080_2016_12_11[000]


駅構内には、高岡が地元の
様々な企業の広告がございました。
2016_10_08-09_高岡03_081_2016_12_11
アロンアルフア
http://www.aronalpha.com/

は、高岡でも作られていたのですね。

この広告を見るまで、
どこで作られているのかなんて、全然知らなかったです。


そして、

改札を出てすぐのところに、
お土産屋さんがあったので、
2016_10_08-09_高岡03_082_2016_12_11

今回の旅行のお土産は、
ほとんどここで購入させていただきました。






テーマ : 旅先での風景 - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール





最新記事
最新コメント
最新トラックバック



月別アーカイブ
カテゴリ