末広町停留場~片原町停留場

話を少し戻しまして、

新高岡駅や、イオンモール高岡に行く前に、

少し、高岡駅の北側を、
車で回っておりました。

高岡ドラレコSD2_009


北へ少し行くと
万葉線の、末広町停留場が、見えてまいりました。
高岡ドラレコSD2_010

2008年設置の新駅だったのですね。
どおりで、大学生時代に自転車で走っている私の記憶にない。と、感じました。

駅周辺では、昨日出会った、
デ7070形とも、すれ違いました。

高岡ドラレコSD2_051





そして。次は。
高岡ドラレコSD2_023

ん?駅??
高岡ドラレコSD2_025

ただの交換のための信号場にも感じますが、
立派な、片原町停留場でございます。

まさに、地面に書いただけ。というタイプは、
あまり見ないので、新鮮に感じました。

あと、知らなかったのですが、
この近くには、山町筋という歴史的な街並みがあったりするのですね。


迷い込んでいて、グルグルしていて
気が付きませんでした。
高岡ドラレコSD2_014_2016_12_13



実は、アニメ「ゆるゆり」2期である
「ゆるゆり♪♪」に登場する建物が、
駅の北口にあるらしい。という情報だけをもっていました。

ちゃんと詳細な地図を持っていなかったので、
見つけられることはできずに、帰ることにいたしました。
高岡ドラレコSD2_018



テーマ : 旅先での風景 - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール





最新記事
最新コメント
最新トラックバック



月別アーカイブ
カテゴリ