瑞龍寺にやって来ました。

前回より

思い付きだけで
瑞龍寺にやって来ました。

入り口には、
前田利長墓所に関しての案内板がございました。
2016_10_08-09_高岡03_101_2016_12_18
☆武将では日本最大☆

ほぅ。
で、前田利長さんって誰ですか?

すみません。私、歴史にはたいへん疎くて
前田利家公なら大河ドラマで、名前を見たので知っているのですが・・・。

調べてみたら、
そのお子さんだったのですね。

知りませんでしたorz

そういえば。
利長くんというキャラクターを駅で見かけていました。
http://oyk3865b.blog13.fc2.com/blog-entry-2474.html


この方がモデルだったのですね。


さて。
入り口にはたくさんのツアー客の方々がおられました。
2016_10_08-09_高岡03_100_2016_12_18


他にも、
朱印状のようなものを求められる参拝客の方もおられ

わりと混んでおりましたが、
無事に、拝観券を購入して中に進みました。
2016_10_08-09_高岡03_102_2016_12_18

入ったところには、また案内板があって
ここで、このお寺の詳細を知ることができました。
2016_10_08-09_高岡03_103_2016_12_18

利長さんの子供の
利常さんが、お造りになられたのですね。


早速、中へ。
2016_10_08-09_高岡03_105_2016_12_18

おおっ。おおー。
これは、予想以上に壮観だと感じました。


おかげさまで、

れまで降っていた、雨も無事に上がって、
持っていた、父の遺品のカメラの電池もなくなったので。


この壮観なお寺を、
今年、購入したタブレットを使って撮影をすることにしました。
2016_10_08-09_高岡03_107_2016_12_18

雨が止むまでは、
屋外でタブレットは、ずっと使用できなかったんですよ。







テーマ : 神社・仏閣巡り - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール





最新記事
最新コメント
最新トラックバック



月別アーカイブ
カテゴリ