瑞龍寺・法堂

前回より

高岡市にある国宝・瑞龍寺へと来ております。
いよいよ、一番奥にある法堂の前までやって参りました。
2016_10_08-09_高岡03_120_2016_12_21

入り口で、ツアーの方々に対して
お寺の方から、お寺に関しての説明があり、
ツアーの方々に混じって、私も聞かせていただきました。
2016_10_08-09_高岡03_123_2016_12_21

ツアー客でもないのに、
いろいろと説明を聞かせてもらって、ありがたく感じました。


一通り説明を聞いて。法堂の中へ。
2016_10_08-09_高岡03_129_2016_12_21


大きなお寺だけあって、
法堂の中も広く感じました。


法堂で、参拝をさせていただいた後、
各部屋を、回ってみることにしました。

天井に、薬草の絵が描かれている間があったり。
2016_10_08-09_高岡03_125_2016_12_21


売店のような場所や
お茶をたててくれる方がいる間も、ございました。
2016_10_08-09_高岡03_128_2016_12_21
「お茶はいかがですか~?」と、声を掛けていただいたのですが
当時の私の性分的に、お茶はそぐわないので
お断りさせていただきました。


中庭にも、美しい緑があって
2016_10_08-09_高岡03_137_2016_12_21

このお寺の緑は本当にきれいだな~。
と、感心いたしました。
2016_10_08-09_高岡03_138_2016_12_21

これまで、いろいろなお寺を見てまいりましたが、
このお寺は、特に、これまでになく感動を感じたように思います。




テーマ : 神社・仏閣巡り - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール





最新記事
最新コメント
最新トラックバック



月別アーカイブ
カテゴリ