あけましておめでとうございます。2017

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

本年の皆様の多幸をお祈りさせていただきます。
242 - コピー



私もいよいよ、ことしで、34歳となります。
高校生時代まさかこのように正職にも就かずに
このような年を迎えるとは思ってもおりませんでした。

あの頃は、とにかく頑張って働いたら何とかなる
努力さえしていれば、生活していける。理想とした生活ができる。
と、考えておりましたが、
本当にバカだったと、反省しております。

努力の量ではなく、質のことは全く考えておりませんでした。


ろいろな方からの要望に応えられるよう尽力して
いくら努力していても、

振り回されて
無理をしていれば、結局、自分自身の心身を壊してしまうことは、
この10年で随分と勉強させていただきました。

もはや、
それでも尚、「努力が足りない」「我慢が足りない」という言葉は
聞き入れないようにしたいと思います。

それで、私が心身を壊しても、
その方が責任をとって代わってくれることはありえません。


まずは、
文化的な生活を続けられる健康な心身を保つことを第一として

その上で、
給料は低くても、健康で文化的な生活を維持できて
多少待遇が悪くて、我慢や努力を続けても、持続可能なレベルである正職に就き、

結婚も出来るように繋げていける一年にしたいです。


と、自分で書いていて
だいぶ要求が大きな。と、感じます。
また、PDCAサイクルでは、PLANを失敗するとその後が全部グダグダになるので、
このPLANでは、具体性に欠け、駄目だろうと思います。

私には、具体的で数値化できる
実現可能な計を立てる能力が少ないのだと思います。



しかし、一年の計は元旦にあり。
絵空事でも、せめて描かせて頂こうと。

後々見直すだろう自分のためにも、
ここに記させていただきます。



それから、極めてどうでもいいことですが。
「今年は鶏だ!」より、
「いい年旅立ち・酉へ」にしたほうがよろしいか悩みましたw
<<それは、酉にある。 DISCOVER 2017>>


今年も、気ままに旅行に行きたいです。
ありがとうございました。


スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

Re: タイトルなし


burning s 様へ


あけましておめでとうございます。
昨年はお世話になりありがとうございました。

> 去年は久々に大きな旅されて今公開してるお話を見て過去2回訪問した時のことを思い出しました。

おかげさまで、腰の調子もだいぶ良くなり
また、自分の体の使い方も分かってきたので
長く旅行できるようになってまいりました。

> 健康面に気をつけ今年一年元気であることを祈ります。
> 今年もどうぞよろしくお願いします。

burning s様も、
なにとぞお体を壊されないよう、
健康で良い年であられることを、お祈り申し上げます。

ありがとうございました。

あけましておめでとうございます。

去年は久々に大きな旅されて今公開してるお話を見て過去2回訪問した時のことを思い出しました。
健康面に気をつけ今年一年元気であることを祈ります。

今年もどうぞよろしくお願いします。

Re: No title

KZ-1 様へ

新年明けましておめでとうございます。


こちらこそ、旧年中は、たくさんコメントして戴いたりと
大変お世話になりありがとうこざいました。


本年も、何卒どうぞよろしくお願い申し上げます。

> よくて「ごめんなさい」の一言を申し訳気味に言ってくれる
> 位で、自分のコンディションを戻してくれたり、心身が壊れる前の
> 状態に戻れる訳でもないですしね。

そうなんですよね。
まだ「ごめんなさい」と言ってもらえるだけでも、
せめて私が悪くなったのを繰り返さないために、改善策をしてくれそうで、マシだと感じます。

私が、前にいて心身を壊した会社では、
私の後輩も結局私と同じようになってしまったので、心を痛めるばかりでございます。

私ではどうしようもないので
無力感を感じるばかりでございます。

> 私も最近になって、自分の守りたいことやプライベートの一線
> を決めて「これ以上の仕事はしたくない」というのをやんわり伝えられる
> 様になりました。勿論、全力をつくすべき所には全力を尽くしますが…

いいですね!

そのスキルが、素晴らしいと思います。
私は、オブラートに包みすぎたり
逆に、直截すぎたりして、うまく伝える。と言うスキルが低く
そのスキル修得できるように、精進していきたいです。


> ぜひぜひ、行かれてみて下さい~。
> 旅行記、期待しております。

ありがとうございます。
KZ-1様の旅行や、食事の記事も楽しみにいたしております。

お互い無理をせず、ボチボチ
今年も一年健康でありましょう!

ありがとうございました。

No title

こんばんは。

新年明けましておめでとうございます。
旧年中は、大変お世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

>それで、私が心身を壊しても、
>その方が責任をとって代わってくれることはありえません。

よくて「ごめんなさい」の一言を申し訳気味に言ってくれる
位で、自分のコンディションを戻してくれたり、心身が壊れる前の
状態に戻れる訳でもないですしね。
私も最近になって、自分の守りたいことやプライベートの一線
を決めて「これ以上の仕事はしたくない」というのをやんわり伝えられる
様になりました。勿論、全力をつくすべき所には全力を尽くしますが…

>今年も、気ままに旅行に行きたいです。

ぜひぜひ、行かれてみて下さい~。
旅行記、期待しております。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール





最新記事
最新コメント
最新トラックバック



月別アーカイブ
カテゴリ